※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
妊娠・出産

猫飼ってる方への質問です。ベビーベッドやバウンサーは必要でしょうか?赤ちゃんを寝かせる方法を教えてください。検討中です。

猫飼ってる方に質問です🙋🏻
ベビーベッドはやはり必要ですか?
夜と昼何を使って赤ちゃん寝かせてますか?
ベビーベッド、バウンサーなど
検討中です!

コメント

ししゃも

里帰りで実家に猫が6匹います。
うちの場合はにゃんこ達はリビングで放し飼いで絶対に2階には行かせないようにドアを閉めているので、基本2階の部屋で過ごす予定です!
その部屋ではベビー布団を使います、お風呂入れる時やリビングに用がある時はハイローチェアで様子見ようかなと思っているところです🐱

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

コメントありがとうございます☺2階だと安心ですね!私里帰りしないのでアパートなんです💧ハイローチェアも便利ですよね!

• 12月22日
Ha

初めまして☺︎
賃貸で猫1匹飼っています。
赤ちゃんへのいたずらが心配で、ベビーベッド購入しました!

退院して1週間は赤ちゃんのいる部屋の扉は締め切り完全に入らないようにしておりました!

猫は興味を示しましたがいたずらしなかったので今は部屋の扉は開けっ放し、日中も夜も寝かせるのはベビーベッドにしています☺︎

コメントありがとうございます☺完全に締切ってるんですね!ベビーベッドは寝室とかには置いてませんか🤔?

• 12月23日
もふもふトトロ

念の為、ベッド買いました。
多分乗る時は乗っちゃいますけど。。
猫には猫の部屋があるので、基本的には会うことはないとは思います…
あとは、床に布団。。だと猫の毛が抜かわる時にちょっと気になるかなーって思ったのと、帝王切開予定なので、ベッドにしました。

コメントありがとうございます☺確かに猫の毛気になっちゃいますよね💦やっぱりベビーベッド用意しようと思います🤦‍♀️

• 12月23日
JIJI

猫2匹と同居です🐈
ベビーベッドとハイローチェアを蚊帳まで付けて買いました。飛び乗った時ように😅
結局、ベビーベッドにはどうしても乗りたがったので寝室のみ猫ちゃん出入り禁止にしました。ハイローチェアは、リビング用で大活躍でした🙌床だと毛とか気になったので👀

コメントありがとうございます☺ハイローチェアは日中ずっと使われてますか〜😖?

• 12月23日
  • JIJI

JIJI

寝返りや動き出すまでは、寝てるだけなので日中ずっとハイローチェアの上でしたよ🙌動き出し始めたら、ずっととは言えなくなり…張り詰めた気も緩まってきて床に赤ちゃん用に敷物敷いて遊ばせました!

• 12月23日

なるほど!新生児のうちは動かないですもんね😆ハイローチェアって何時間まで使用って決まってますか?💦

• 12月24日
  • JIJI

JIJI

うちのは自動で15分動くタイプでしたが、その機能はほぼ使いませんでした。ベッドの代わりとして使ってました☺️
    取説では、スウィングは1回に10~15分くらい、座らせる時間は30~60分(1日2~3時間)とありました🙌
    私はそれ以上の時間使ってましたね😅寝返り早かったので4ヶ月くらいでしたが。。

• 12月24日

自動で動くのは便利ですね😳✨やっぱり時間決められてるんですね😅特にあんまり気にしなくて大丈夫なんですかね〜(笑)一応寝室にベビーベッド、日中はハイローチェアで過ごそうと思ってるのですが😖🙌

• 12月24日
  • JIJI

JIJI

なんとなくスウィングは気にしましたけど、寝かせておく分には気にしませんでした🙌
    最初は本当に細切れで寝るし(ほぼ起きてるから抱っこしてる方が多かったかも)動かないし…長時間連続で寝かせることにはならないと思いますよ!
    部屋が広ければミニベッドと
    か置けるんですけどね😅使用期間短かったですが、私は助かりました。座ったり立ったりもしんどかったので、そこも良かったです🤗

• 12月24日

確かに抱っこも多くなりますね💦寝かせておくだけには問題なさそうですね☺️ハイローチェア良さそうなので検討してみます😄❤

• 12月24日
にゃんこ

猫3匹いますが普通に退院後から布団に寝かせてます😅
猫達の性格にもよるかもですが、我が家の猫達は怖がってしばらく近づかなかったです💦
子供の方から近づくようになってようやくスリスリしに来てました😃

2人目の時は猫達も慣れていて擦り寄ってはきますが、引っ掻いたりなどいたずらは一切ないです!

コメントありがとうございます☺確かに猫の性格にもよりますね、、うちの猫は基本的に大人しい性格だと思うので大丈夫かなーとは思うのですが😂様子見ですかね🤦‍♀️

• 12月23日