※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy
子育て・グッズ

フォローアップミルクを卒業したいけど、楽しみにしている感じがかわいそう。上手な卒業方法を教えてください。

フォローアップミルクを起床後就寝前にあげています。200ずつです。卒業していきたいのですが、毎回楽しみにしている感じなので、なんだかかわいそうで。。上手に卒業できた方、やり方教えてください。

コメント

みみ

うちも自然にほしがらなくなりました!
100でおしまい、次の日は30で…というように(^^)
でもおやつで15:00にあげてますが、見せると笑顔になるので好きなんだと思います!

夜はそろそろ虫歯も心配ですよね😵

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    虫歯も心配なんですよね。160に減らしただけで、文句言われるので、30にしたら暴れだしそうです😅
    でもそうしていくうちに、自然にほしくなくなるのかもしれないですね。

• 12月23日
MM♥

うちはお風呂上がりにフォローアップを飲んでました。が、3歳になる少し前にホットミルクに変更してみました。今までと違うとは気付いてるみたいですが、特に文句は言わず、ホットミルク飲んでます😌

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    ホットミルクに変更していくのも手ですね!
    ミルクそのものより、哺乳瓶に対して執着があるような気もします。

• 12月23日
その

全く同じ状況です(TT)
タイミングも量も同じです(TT)悩みますよね〜

うちはミルクが来るタイミングになると雰囲気を察して、「早くくれ!」と、私に泣きながらしがみついてきます💦

答えになっていませんが、どうしたらいいのか、同じく悩んでいたのでついコメントしてしまいました💦

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    うちも、口をちゅっちゅっしながら、待っているので、
    あげないという選択が中々しずらくて😭
    でも、卒業しなくちゃならないし、悩みますよね💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

うちは中身をこっそり牛乳に変えました!案外すんなり飲んでますよ!外出中はフォローアップですが、飲み慣れてるフォローアップの方はあっという間に飲み干します!笑 

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    牛乳だとちょっとおかしな味だな?と思っているんですかね(笑)まずは牛乳を朝だけ、、とかやってみます😊

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

ミルクは拒否されたんですか?
そうでは無いなら、こっそりミルクに変えてみたらとうかなと思いました。

• nammy

nammy

ありがとうございます。ミルクはまだ試してないです。
    まだ少量しか飲ませたことなくって。少しずつ増やして、さりげなく変えて行けたらと思います😊

• 12月23日
キューピー

毎回楽しみにしている、っていうのが
可愛くてキュンとしました🤭🍒
うちも就寝前だけ200あげてましたが、日中は三回食+軽食も始め、夕飯後に果物、ヨーグルトをあげはじめたので、最近160に減らしました!
悩みますよね😅少しづつ量を減らして様子を見るのはどうですか☺

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    毎回タイミングを察して、口をちゅっちゅっする動きをしています。
    少しずつ減らして、牛乳とも併用していこうかなと思います!

• 12月23日
ママリ

ミルクから一歳になり牛乳に変更しました👏🏻‼︎

• nammy

nammy

ありがとうございます。
    思い切ってチェンジするのもありですね!

• 12月23日
あーちゃん( ´ ▽ ` )

めっちゃわかります‼︎😂
ミルク欲しくなると、足にしがみついてムームー泣いてます🤣❣️在庫がなくなるまで可愛くてやめられません笑。
在庫がなくなったら温めた牛乳にスパッと変える予定です♬

• nammy

nammy

下に書いてしまいました💦すみません💦

• 12月23日
nammy

ありがとうございます。
うちも在庫があと1箱なので、追加買わないで行こうと目論んでいます(笑)ムームー、可愛い💕
ミルク飲み姿、可愛いですよね😊寂しいけれど、そろそろ卒業ですかね💪🏻