※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イーブイ
子育て・グッズ

首が座っている新生児を抱っこひもで自転車に乗ることに不安があります。走行は慎重にし、注意点を教えてほしいです。

首すわり前に抱っこひもで自転車乗りましたか?

ほぼ首が座ってるんですが確信がなく(上の子の時に首すわってると思ってたらお医者さんに「もう少しだね」と言われたので…)自転車に乗る用があり一応新生児から使えるベビービョルンに入れて乗ろうと思うのですが大丈夫ですかね?

早めに出てなるべくスピード出さずに走ろうとは思ってるのですが心配で(・・;)
気を付けることとかあったら教えていただきたいです!

コメント

🐈

ネットでちらっと見ただけなので真偽はわかりませんが、抱っこ紐で前抱きだと地域によってはお巡りさんに注意されるとか…
道交法的には背負い紐等でおんぶし…となっているのでそのせいかな?と思います。
ただ転倒の際、リスクが高すぎるので、いずれにせよ抱っこ紐での自転車はやめておいた方がいいと思います💦

• イーブイ

イーブイ

前抱っこ駄目なんですよね。
    地域じゃなく多分普通に違法なのですが上の子がいると自転車に乗らない訳にも行かず…かと言って置いていく訳にも行かずで首すわる頃まで何とか凌いだのですが限界で( ;∀;)

幼稚園がもう少し近ければ歩いて行けたんですけどね…

• 12月22日

自転車に乗る用の抱っこ紐があるんですか?😳
自転車に乗る時に抱っこ紐しながら乗るのは辞めたほうがいいですよ💦💦
たまに見ますが、なんて恐ろしいことしてるんだ!💦とビックリします🥶
お子さんのこと思うならやめたほうがいいと思いますよ✨

• イーブイ

イーブイ

自転車用の抱っこ紐はないです!首すわり前から使えるのでしっかりしてるかなと…

上の子いると自転車に乗らない訳にも行かず下の子放置も出来ずで…だから、多分前抱っこで乗っちゃうんだと思います。
    出来ることなら乗らずに済ませたいですが、幼稚園の規則で行かない訳にも行かないので( ;∀;)

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

知り合いはすでに自転車乗ってましたが、私は怖くて乗れないです。弱いブレーキとかで多少なりとは首にも負荷かかるみたいです。何かあってから後悔するのは嫌なので。

• イーブイ

イーブイ

もう首が座ったのでおんぶで乗せられるようになりました。
    首かっくん防止のカバーを付けたりしてなるべく負担なくして必要最低限だけ乗せてます。

• 1月28日