※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
家族・旦那

義母からのプレゼントについて。こんな事言うの贅沢な事だとは分かって…

義母からのプレゼントについて。
こんな事言うの贅沢な事だとは分かっています!!

でも、頼んでもないのに、全然趣味が違う洋服を買わないで欲しい…

みてねに載せてる写真見ても、あなたの趣味とは全然違うってわかると思うのに…

誕生日プレゼントととして、ファーストシューズをお願いしようと思ったのですが、
思いの外早く歩いてしまったので自分達で買いますと伝えました。
そしたら義両親から誕生日翌日にプレゼントが届き…
中を開けると絶対自分では選ばないデザインと色の洋服たち。
多分2万円分位です。
しかもサイズ90。80でもまだ少し大きいのに💦

だったら1着、好きなものを買って欲しかった😂😂
前にも全然趣味ではない服を送ってきたり、勧められたり…

前回はメルカリでシレッと売りましたが、
今回のは来年の冬まで着られないしどうしようかと悩んでます…
っていうか勝手に送って欲しくないし要らないし😱😱

これを主人に言っても「そんな事を親に言うのは失礼だ」と言うので、主人を味方につけることはできません。

こういう経験をされている方、
義母にきちんと言って買わないでもらったりしてますか?
恐らくメルカリで今回のも売りますが、
今後のためにも何かアドバイス頂けると嬉しいです✨

コメント

さみー

うちの母も母が子どもに似合いそう!って思った物を送ってくれたりしますがまぁ私達の好みではないです😂
旦那とこれ似合うかなーと苦笑いしたりはしますがそういう服は申し訳ないですが部屋着にしたり汚れてもいい服用にしたりしてます。
あまりにも変な物とかじゃなければ実母や義母にはやはり言えないですねー。

• rainbow48

rainbow48

頂くのが部屋着にしては高価な物なので、逆に困ってしまって…💦有難い事ですなんですけどね😅
    とりあえずサイズが大きすぎることは伝えているので、来年の冬まではそっとしまっておこうと思います🤣🤣

• 12月22日

うちの義母も長女の時に勝手買って迷惑してました。
なので、「子供の顔見せたいので、一緒に買いに行っても良いですか?」と言って毎度(年2回程)一緒に買いに行ってます。

• rainbow48

rainbow48

色々あって、あまり義母のことが好きではないので私からは言えそうにないです😂が、その作戦なら好みの服を送られる事も無くなりますね✨

• 12月22日
みー

うちも恥ずかしくて着せたくないような物ばかり送ってきますよ。写真にも残したくないので基本まとめて袋の中に入れてます、サイズが合わなくてと言ってそのまま放置して忘れた頃に捨ててます😂
七五三の着物まで送ってきて、しかも赤の柄なしですよ😅ビックリして嫌がらせかと思いました😱
主人には服って実際に見てみないとサイズが合わなかったりするから服じゃなくて絵本だと嬉しいなあっと言って義母にも伝えてもらいました😂

• rainbow48

rainbow48

確かに、実際に合わせないとサイズ感とか分からない…って言えば、そうかとなりますよね‼️主人は基本的に義母の肩を持つので、果たして言ってくれるかどうか😂😂
    とりあえずタグは付けたまま箱にしまっておきます👍👍

• 12月22日
もえ🔰

義母さん自己満足なのでは…と思ってしまいましたが、

好みでないものサイズの違うものを送られてきても着る事無いですよね😭
せっかく送ってもらえるのは有難いですが、それだったら現金や商品券貰う方が好み買えますよね

サイズの件ですが今後も着れるものをと思って送られたのではないでしょうか…?

一緒に買い物に行くことはありますか?
無ければ1度行ってみてわたしこういう服好きなんですとか言ってみてはいかがでしょうか?

• rainbow48

rainbow48

確かに自己満なのかもしれないです💦
    サイズのことを伝えたら「まだ大きかったですね😅」と返信があったので、そこまで考えていなかったと思います😂😂
    一緒に何回か買いに行った事有りますし、勧められた物を断ったこともあるんですけどね…忘れちゃったのかな笑
    年明けにも買い物行くと思うので、その時に念押ししてみます👌

• 12月22日
ざわちゃん

女の子で趣味合わないものもらったら絶対着せないですよね〜わかります😅うちの義母もわけわからない服勝手に買ってきて、着せるの忘れないでね!とか言ってきます…ちなみに忘れててそのままサイズアウトしてます笑
今度からはこっちから先手を打って、今度はこれが欲しいです〜と言ってみたらどうですか?シューズがいらないのならおもちゃが欲しい、などその都度具体的に言わないとまた服買ってきちゃう気がします💦何言ってもダメならもらった瞬間メルカリですね笑

• rainbow48

rainbow48

着せるの忘れないでね!と念押しされてしまうんですね😅😅

確かに今回の誕生日プレゼントも、三輪車をお願いしたら義妹が買ってくれることになったのですが、何にしようか悩んでる間に勝手に送られてきました笑 ほんと迷惑😂💦
    主人にも「今度からこれが欲しいって伝えて」と言われているので(あんたが言ってよっていう感じですが笑)、遠慮しないで行こうと思います!

• 12月22日