※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyi
お出かけ

私が間違っているのでしょうか皆さんの意見を聞かせていただきたいです…

私が間違っているのでしょうか
皆さんの意見を聞かせていただきたいです



昨日屋外でのイベントに行きました
飲食ブースにテーブル席、ソファ席があり、
ベビーカーもあったので邪魔になるので
ソファ席(ゆったり2人掛け)に服を置いて
ソファに横付けする形でベビーカーを置いて
娘とクレープを買いに行きました。
その時はテーブル席もけっこう空いていました。

クレープを買って席に戻ると
40手前くらいのおばさん(あえてそう呼びます)と
5歳くらいの男の子が席に座って食べていました。
「すみません、ここ場所取りしてあるんですけど」
と声をかけると

「はい?
場所取り?
だからなに?
ここはあなたの席なの?
あなたしか座っちゃいけないの?
みんなの席なのに?
いなかったから座ったのにだめなの?」

「でも服が置いてありますよね?
それは屁理屈ですよ」

「屁理屈?なんで?
服が置いてあっただけでしょ?
それだけで他の人は座っちゃいけないの?
そういう考え子供の教育上よくないよ
そういう子に育っちゃうよ?
気をつけて」

と言われました。

呆気にとられ、娘がトイレに行きたがっていたこともあり
「あなたの考えは常識はずれですよ」とだけ言って
席を移動しました。
その後トイレから戻ったらそのおばさんがまだいたので
イライラして一言言ってやろうかとも思いましたが、
自分の子供に、言い争いしている姿は見せたくないと思ったので
何も言わずにその場から離れました。


でも、やっぱり私は間違ってないと思うんです。笑
むしろ初対面の人にタメ口きいてくる人間の言い分なんて
まともに聞く必要ないとさえ思います。
でもやっぱりイライラして納得がいかないんです。

おばさんの言い分が正しいとすると、
他の人のものが置いてあっても
居なかったから勝手に座っていいよね~!
いない方が悪いもんね~!
ってことですよね?
そんな考えを子供に教える方が教育上よくなくないですか?
普通は、
ここは他の人が座るんだね
じゃあ別の場所を探そうね
って教えるべきなんじゃないですか?


皆さんの意見を聞かせていただきたいです。




そして、
昨日山梨県のフルーツ公園のクリスマスに来ていて
自分のことかもと心当たりのあるおばさん
もしこれを読んでいたらコメントしろ

コメント

deleted user

間違ってないですよ!!
そういうおばさん居ますよね😂
私もやられたことあります(笑)
ふざけんなよ、ばばあが内心でした😂
子供以上の子供でアホなんでしょうね!!
そんな親持ってる子供が可哀想です🤣

haru

最後の3文クソ笑いましたwww😂笑


他にも席があったのにも関わらずわざわざ荷物の置いてある席に座る人って、図々しさと太々しさが性格として出てますよね🤣笑


例えば会場が場所取り禁止とかでしたら話は別ですけど、そうで無かったら座席の確保は子連れなら想定内の行動ですよね。
子供とベビーカーと食べ物を持って席に向かうのは大変ですし。


しかも教育上とか、お前教師かよ。どの口が言ってんだよって感じです😅
私も同じ場にいたら
みんなの席ですもんね?横詰めてくれますか?座りますので😊っておしくらまんじゅうしちゃいそうですwww

ママリ🔰

場所取りがOKなところだったら主様の行動、言動で全然問題ないと思います(•᎑•)
ただし主催者側が場所取りを禁止にしてるイベントも沢山ありますので、もしそこがそうだったら主様が非常識になってしまいます。。。

ちびじんべえ

誰かの荷物が置いてあったらほとんどの人はきっと座らないです。
でもそれが絶対的正義でもないと思います。
例え短時間でも荷物だけ置いて実際に座らないなんて非常識、って考えるちょっと変わった人が世の中には少しはいるでしょうね。

正解か間違いか、ではなく感覚の違いだけだと思います。

そしておばさん、やコメントしろ、と投稿してしまう時点で同じ土俵に上がってしまっていると感じました。

なごみ

おばさんのように図々しい人もいるんですね大変勉強になりました。
私はいつも質問者さんのような感じで席とりします。それが普通だと思ってました。

yuyi


皆さんコメントありがとうございました。

共感していただいた方々、
とても嬉しかったです。
自分の感覚が世間とそこまで
ずれていないことに安心しました。
指摘していただいた方々、
貴重なご意見ありがとうございます。
場所取り禁止とは
なっていなかったように思いますが、
自分の言動を振り返る
いいきっかけをいただいたと思います。

来年は泰然自若を座右の銘として
生きていきたいと思います…。