※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沐浴後に保湿している時に、顔や手が紫になりました。病院に電話したが、元気そうなら様子見と言われました。体温も低かったが今は戻っています。泣いておっぱいも飲めていたら大丈夫でしょうか。寒さが原因かもしれません。

沐浴後に保湿などのケアをしている時、顔や身体(特に手)が紫になりました。
手は本当にびっくりするくらい紫で、1分くらいで戻りましたが怖くて毛布にくるんでヒーターの前で抱っこしてしばらく温めました。
病院に電話もしましたが日曜日だからか今戻ってきてて元気そうなら様子見と言われ…
体温も低くなっているようでしたが今は戻ってます。

しっかり泣いていておっぱいも飲めていたら大丈夫でしょうか。
ヒーターの近くでケアしてたのですがお風呂やお部屋が寒かったのかな…

コメント

あゆ

寒かったんじゃないですか??
浴槽で暖めきれず、上がったあとのケア?に時間がかかりすぎたとか…

部屋はお風呂に入れる前にはストーブつけて上がってきたときには暖かい状態にしておいたほうがいいですよ。温度の差で体調崩すこともありますし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返信しました💦

• 12月22日
  • あゆ

あゆ

お湯も部屋も暖かかったなら、なんででしょう💦

赤ちゃんが手をグーするのに力を入れすぎてってことかな…

息子のときは、グーに力が入って紫色になったとこはありました🤔

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

ケア終わって服着るまでは5分もかかってないし、もちろん部屋は暖かい状態でした😭
暖房は一日中つけっぱなしなので…
お湯は40度で入れてるのですがもう少し熱い方がいいんでしょうか💦