※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘が体調不良で吐き気があり、食欲不振です。消化に良い食べ物をたくさん食べさせても大丈夫でしょうか?私も病み上がり中で、旦那も体調を崩しています。

娘が金曜日の夜に15分に1回嘔吐してたので救急に連れて行きました。点滴して帰り、帰宅後は吐かずにずっと寝てました。消化に良いものをと思いベビーフード5ヶ月用のお粥とジュレ(半分)を食べさせましたが足りないみたいで泣きます。色々誤魔化して寝る、起きたらぐずぐずの繰り返しです。消化に良い食べ物なら沢山食べさせて良いんでしょうか?その後わたしもダウンしてしまい、病み上がり中です。そしたら旦那もダウンしました………😔

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

吐き気が落ち着いてるなら
食べれるもの食べさせていいと思いますよ😊
また食べて吐いちゃうかもしれませんが😭

胃腸炎ですかね?🙄

• あや

あや

軽い胃腸炎かなーと思ってました😔ちょっと量増やしてみます‼️🙇‍♀️

• 12月22日
パンダ

私の息子も金曜日にずっと吐いてて、土曜日も朝ご飯食べてすぐ吐いてって感じだったので病院で吐き気をおさえる座薬もらいました!
ただのお腹の風邪だったんですけど、ご飯のたびに吐かれたら困りますし、脱水にならないかも心配ですよね😢
私はすっごくクタクタになるまで煮たうどんとかあげてました!😂(つゆ多め)
その後はミルクを少しずつ休みながら飲ませてました。
お腹すいてなさそうなら無理に食べさせないでとは言われましたが、お腹空いてる時は消化に良い物を少し量を減らして食べさせてって言われました!

• あや

あや

片付け大変だし脱水も気にしなきゃだし気にかけること沢山です😭うどんなら満足してくれそうです‼️やってみます😊しばらくは野菜とかは気にしなくても良いですかね?どーしてますか?

• 12月22日
  • パンダ

パンダ

野菜は消化しにくいので、私は無理にあげてません😊💦
    あと、水分はお茶ではなくOS-1とかあげてました!少し高いですが😂

• 12月22日