※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
妊娠・出産

風邪をひいてから味がわからない症状が続いているので、味覚障害が心配です。漢方薬やアレルギーの薬を飲んでいますが、次は亜鉛の薬が必要か迷っています。妊娠中で味覚障害が初めて経験することも心配です。明日病院に行って相談しようと思っています。

味覚障害なおるのかなー?😭
二週間前に風邪ひいて、
それはなおったけど、臭いがうっすらで、味がしない😭辛いー💦

漢方薬21と鼻炎もってるから、
アレルギーの薬もらったけど、
また明日病院いって、次は亜鉛の薬もらったがいいのかなー?😣
こんなに味がしないのははじめてで妊娠してるからかなー?

コメント

🐬

私は娘のRSが移った時に副鼻腔炎になって臭覚味覚0でした(笑)
ご飯(特に子供の)は主人に毎回味見してもらってました😂
無味無臭は1週間くらい続きました😅
娘に使ってるメルシーポットを自分にも使ってました(笑)

 まま

私もそうでしたよ!
全て苦くなりました(笑)
甘いものも(笑)
先生の許可を得て亜鉛飲んでました!

  • あずさ

    あずさ

    亜鉛のサプリメントですか?
    徐々になおりましたかー?😣

    • 12月22日
  •  まま

    まま

    残念ながら長く続きました😅
    でも亜鉛飲んで悪いことはないので効果も期待しつつ飲んでました(笑)
    ツワリも同時でなかなか苦行でした😅
    あずささんは どうかはやく治りますように!

    • 12月22日
  • あずさ

    あずさ

    3ヶ月くらいかかりましたかー?亜鉛は医師からの処方でしたかー?😣
    質問ばっかですみません。😣

    • 12月22日
  •  まま

    まま

    3ヶ月はかかりました💦
    ネイチャーメイドの亜鉛です!
    自分から聞いて、飲んでいいよと言われたので😅

    • 12月22日
  • あずさ

    あずさ

    なおったならよかったですね。😌
    長い目で見る必要がありますね。😣

    • 12月22日