※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
サプリ・健康

30代、肥満気味、運動はまったくと言っていいほどしておらず、最近始め…

30代、肥満気味、運動はまったくと言っていいほどしておらず、最近始めたパートで片道15分くらい自転車で通っています。

最近歩いていると膝のお皿周辺に鈍い痛みが出るようになりました。

膝の上にはお恥ずかしながらお肉が乗っており膝が見た目ボコボコしています。

やはり肥満による膝痛でしょうか…

なにか病気はありますか??

また膝に負担をかけず膝のお肉を落とすにはどのようなものがあるでしょうか?

なにかわかる方、同じような方がいましたら教えて下さい。

コメント

あや

自転車疲れますよね😭
酷使して膝に水が溜まったりすると、いたくなるってよく言いますよね💦
うちの母はそれで水を抜いてもらったことがありました!
ただの筋肉痛とかならいいんですが、そういう場合もあるので一度整骨院などでみてもらった方がいいと思いますよ💦
母はその時負担がかかりにくい運動を教えてもらってました!

• ShellieMay♡

ShellieMay♡

酷使して水が溜まるということがあるのですね!!

久しぶりに自転車をたくさん漕いだせいかもしれません(^_^;)

しかし続くようなら病院に行きたいと思います。そのときに負担がかかりにくい運動も聞きたいです! 

コメントありがとうございました☆

• 12月27日