※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
その他の疑問

古い借家に引越すことになりました!3LDK和室2室洋室1室なのですが、通常…

古い借家に引越すことになりました!

3LDK和室2室洋室1室なのですが、通常出入りするところは勝手口だった所みたいで、玄関はあるにはありますが使われてなくかなりボロボロでした(°_°)

借家だし、派手にDIYも出来ないかなーと思ってるんですが
皆さんならキレイにして玄関として利用しますか?
開かずの間として封印しちゃいますか?(°_°)

コメント

まひろちん

勝手口は所詮勝手口です。
玄関を閉ざしていては運気が下がるので、頑張って玄関として使います。

• マイメロディ

マイメロディ

おー^ ^
    運気が下がるとは思いつかなかったです!
    そうですね!
    頑張って掃除して玄関として使います^ ^

• 5月7日
  • まひろちん

まひろちん

お掃除大変だと思いますが、頑張ってくださいね🍀

• 5月8日
  • マイメロディ

マイメロディ

ありがとうございます^ ^
    早速旦那とも下見してまず全体の掃除やな。となりました^ ^
    がんばります!

• 5月8日
  • まひろちん

まひろちん

お掃除する時にお塩を少し撒いて、奥の部屋から順番に玄関に向けて掃き、玄関でちりとりにとって外の溝とかに捨てると小鬼がいなくなるそうで、運気がとてもよくなるそうです。
    豆まきで鬼は外!って言うでしょう。小鬼がちょこちょこいて、小さな悪さをするそうですよ。

• 5月8日
  • マイメロディ

マイメロディ

なるほど(°_°)
    知らなかったです^ ^
    かなり古い家なのでそういうのちゃんとしときます(°_°)
    これから壁の張り替えなどもしていこうと思ってるのでこれを機に運気が上がるようにしたいです*\(^o^)/*

• 5月9日
  • まひろちん

まひろちん

そうなんですね。
    ぜひぜひぃ。
    もし出来ればですが、壁とかの色は明るいものにする。
    もし、今後カーテンとか交換する場合があれば、リビングとかは白などの明るい色にする。柄がある場合は丸や水玉など角のないデザインがよいそうです。
    寝室などはグリーンや薄いオレンジなどがよく、柄がある場合はやはりこちらも角のない柄がよいそうです。

• 5月9日
  • マイメロディ

マイメロディ

カーテン!!
    カーテンがちょうど前の人のが残ってて
    柄も色もバラバラでヨレヨレだったので変えようと思ってました(⍢)
    早速取り入れます!
    こういう運気が上がるのは風水とかで調べるんですか?⑅◡̈*

• 5月9日
  • まひろちん

まひろちん

うちは不妊とかも見てくれる占いに行ったり、知人から教えてもらったりですが、風水で調べてもよいと思いますよ。

• 5月9日
  • マイメロディ

マイメロディ

ありがとうございます^ ^
    色々みて少しでも運気が上がるような家にしたいと思います*\(^o^)/*

• 5月9日