※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

産後クライシスとガルガルでどうにもコントロールができません。私が台…

産後クライシスとガルガルで
どうにもコントロールができません。

私が台所に居ようが
息子が泣いてると「オムツ?」と聞いてくるけど
自分で確かめてくれないかな。と思います。
旦那がオムツを替えたりしても手際悪くて
洗濯物めちゃくちゃ増やされて
イライラしてしまう。
ゲップをさせたくて夜中でも
「ねぇゲップさせて」とか言ってきて
1回1回旦那に渡してもまた授乳してってするのが
めんどくさい。(片方ずつゲップさせてます)

しかも旦那に「父親になりたい」とか先日言われて失望。
なりたい、、、とは?
父親の自覚が全くないんだね。

少し前もタバコ隠れて吸ってたし
仕事終わってすぐ帰ろうって気もないし。

それなのに、都合のいい時だけ「父親だから」。

お食い初めだって、ご飯作ったのに
並べられたのは義母の料理。
それに対して旦那は私の料理がなかったかのように振る舞い。

いろんなことが積み重なり
「もうしなくていい!」と言ってしまったのです。

その次の日、
旦那はしつこくいろいろ言ってくるし、触ってきたり。
私は距離を置きたいのに置いてくれない。
「距離を置きたい」
というと
家事すら手伝わない、夜中泣いてても来ない。
しまいには朝リビングで泣いてるのをあやしてたら
見て見ぬふりして部屋へ。

旦那から今日言われたことは
「距離置きたいって言われたから何もしないことにした。夜中泣いてるのも気づいてた」
とのこと。

距離を置く=息子の育児をしない
ってことではなく
しつこくいろいろ言ったり、触ったりしないで。
って意味なのに、、、と思います。

私も悪いけど旦那も悪いのでは.......。

本当にコントロールできなくて。
でも息子に悪いだろうから、、と
結果実家に避難してしまいました。

コメント

こけこっこー

実家に避難でいいと思います😊ていうかちゃんと自分でもわかっていて行動しているのが偉いと思いますよ❗️
旦那さんに、ガルガル期のことは話されましたか?ホルモンバランスで自分でも自分の感情が制御できない、というのを話すだけでも、旦那さんは自分を否定されたんじゃなくそういう時期だから仕方ないと少し思えるかな?と思いました。男性だと理解が難しいことかもですが、ネットでもその情報は調べることも出来ますし、大変さを少しでもわかってもらえるといいですよね、、、
わたしも旦那に触って欲しくないときは、今はそういう時期だから❗️嫌いとかじゃないから落ち着くまで待って❗️と宣言してます。旦那は多少寂しそうではありますが、最近はまあ理解してくれるようになりました😊

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    旦那にはホルモンバランスのこと、伝えているんですがなかなか理解してもらえず、
    どんどん距離を縮めてきて本当に限界になりました。
    なので「距離を置きたい」といったのに、言ったら言ったで育児も家事もしないようになり、その事が逆に「なんで手伝わないの」という気持ちになり.......とても悪循環です。。

    • 12月22日
💋

難しいですよね😭💦💦
私も自分でしろよ!
自分で考えろよ!
オムツかお腹空いたか抱っこして欲しいだけなんだからどれか試してみれば分かるだろ!それでも分かんなければ言ってこい!て感じでしたね🤣w
きっと産まれてすぐに父親になれる人って少ないと思いますよ🤔
旦那さんもきっと距離を置きたいって言われてどうして良いのか分からず何も出来なかったんじゃないですか??
良く話し合った方がいいと思います😭💦💦
まぁ料理を無かったことにされるのは有り得ません!
それも含めてちゃんと話してわだかまりをなくした方がいいです😣💦

  • あお

    あお

    本当にいろいろ不満で😭
    私も悪いところがあるのに、旦那のことばかり気に食わなくなって😭
    話し合うにも、話したくない!と思う事多くて、、けどこのままじゃだめなんですよね😰

    • 12月22日
  • 💋

    💋

    話したくないけど話して解決しないと余計に旦那さんへの不満が増えてそれに対して旦那さんも不満に感じてしまっていい事ないと思います😭💦💦
    今日は実家でゆっくりして、明日にでも落ち着いて話してみてはどうですか😊?

    • 12月22日
  • あお

    あお

    ですよね😭本当に悪循環です.......
    またタイミングをみて
    話してみようと思います

    • 12月22日