※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくてイライラしています。完母で育てているけど、寝かしつけに時間がかかり、寝てくれないことがストレス。他の赤ちゃんは長く寝ているのに、自分の子はなぜか不思議。母乳だけど足りているか不安。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ3ヶ月の女の子を完母で育ててます👶🏼🍓💞

本当に寝ません!!!!(笑)

新生児の時は5.6時間ぶっ通しで寝てたのですが
2ヶ月入ってから長い時は4.5時間寝るのですが
最近はずっと3時間後にきっちりと起きてきます🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

しかも寝かしつけに1時間もかかります
長い時で1時間半、2時間も!!!😭😭😭
こんなに長く寝かしつけしてる方いるのかな?と思ったりします😭😭😭

もうイライラするのは絶対良くないと思ってるし
しないようにしてたけど最近イライラします🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

最初は3時間も寝てくれたと思うようにしてたのですが
昼も抱っこじゃないと寝ないしもう疲れました。

みんなさんこの頃になると晩まで寝てくれたり5.6時間ぶっ通しで寝てくれたとか言うのになんでこんなに私の子は寝ないのか不思議です。

完母なので哺乳瓶拒否で全く飲まないし
昨日健診では体重増加順調だからこのまま母乳のみで
大丈夫と言われたので無理やり飲ましたりはせず
母乳だけなのですが足りてないのかなと思いでも先生には足りてるから大丈夫だよと言われてでもなんで??
おむつや温度などちゃんとしてるのにこんなに寝ないし
これからどんどん寝なくなるんじゃないか不安になってきました。

私みたいな経験されたかたいますか??
もう疲れました。同じ方、同じ経験された方のお話聴きたいです!!後どうしたら長く寝てくれるとかあったら教えてください🥺🌼🌼🌼

少しでも前向きになりたいです(笑)

コメント

はじめてのママリ

私の息子ももうすぐ3ヶ月になりますが、寝ません!笑
セルフねんねは無いです😭こんなに昼寝しなくて大丈夫?と心配するほどです。
だから昼寝させようとするものの、抱っこしないと寝ません。抱っこしても寝ない時はあります。目を擦って眠たそうにしてるはずなのに…💦

夜も最近は2時間おきに起きます😅
私は混合なので、夜中もミルクを足しているのに。

寝不足だし、体は痛いし、ボロボロです。笑

大変だけど、頑張りましょ…笑🤣

• るーちゃん

るーちゃん

そうなんですね!!😭
    寝てくれる日が来ると信じて頑張りましょ😭

• 12月22日
はるる

うちの子は3ヶ月になった日からぶっ通しで朝まで寝るようになりました!
しかし、半月くらいでまた起きるように😱😱
寝かしつけにイライラして怒ってしまうのが嫌でネントレ初めてそこからはあまりイライラしなくなりました!😊
セルフ寝んねしてくれる事もちらほらあります🥰

• るーちゃん

るーちゃん

そうなんですね!!😭セルフ寝んね頑張ってみます!!

• 12月22日
❥k-mama❥

ほんとその子それぞれですよね~😂

うちもほんとに寝ない子で。
いつ寝るの?てくらいずっと起きてたし置いたら泣くしずっと抱っこでした。
寝かしつけも時間かかってたしこっちがウトウト先に寝落ちてしまうことも。
お昼寝も断乳する2歳直前までずっと抱っこでしたよ笑

2ヶ月頃から添い乳するようになってから夜も寝てくれるようになりましたよー!
傍にいる方が安心するんでしょうね😊

こんなに抱っこできるのも今だけ!って思ってました😊

ママがしんどくならないように何か方法見つけてみるといいかなと😊

• るーちゃん

るーちゃん

そうなんですね!!😭
    寝ない子だと思います(笑)

• 12月22日
mnm

1人目が昼間は寝たと思っておろしたら起きるから抱っこしたままでした。
1人目だったので、抱っこしたまま自分もソファーで横になり寝てました😅
夜も2時間とかで起きてきたので、3時間あくこと少なかったような🤔
断乳したら寝るとか言うけど断乳後も数ヶ月は起きてきてたし、今でも起きることあります💦
でも、前はお昼寝も下では寝なかったけど、今は寝てくれるし、長いと3時間くらいお昼寝してくれます😊
寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないので、そういう子と思うしかないかと😣
私もこのままだったらと不安になったりしましたが、寝てくれる日がきますよ☺️

• るーちゃん

るーちゃん

そうなんですね!!😭もう授乳クッションの上か抱っこじゃないと寝ないです(笑)

• 12月22日