※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

浮腫の原因で急に体重が増えていますが、産後に戻るか心配です。体重増加による気分の落ち込みもあります。

体重増加の原因が、浮腫だった場合は産後戻りますかね💦

臨月に入り、特に暴食などはしていないのに
1週間で2kg増えたりしてます。

病院で浮腫はマイナスですが
明らかに下半身は太くなったし(脂肪もありますが)
靴下脱いだあとはひどいです😅

手の指や腕も浮腫んできました。

上の子はトータル8.5だったのに
36週で13キロ。35週から36週で2kgふえました。
38週で計画なので、37週の検診はもう来なくていいっていわれて、今プラス何キロかもう怖くてわかりません。

もう早く産んで体重どうにかしたくて
太くなった脚見る度に気分が落ち込みます。

コメント

rere

産んだら落ちますよ!
13キロとか可愛い数字です!

  • ままり

    ままり

    ほんとですか💦
    BMI18だったので
    先生にも12キロまでっていわれたのにオーバーしてしまいました😅

    • 12月22日
あちゃん

大きくなったおなかが
足の付け根にある太い
血管を圧迫して滞り
やすくなるので、どうにも
下半身が浮腫みやすい
ですよね💦
私はその時期塩分をとにかく
控えて、カリウムが豊富な
トマトジュースをよく飲んで
いました。
産後も一時的にゾウのような
脚になってしまいましたが
おしっこもよく出て
ついでに便も大量に出て
産後2週間くらいで元の
体重に戻りました(*^^*)♥️

  • ままり

    ままり

    トマトジュースいいんですね!
    あとでかってきます🍅🍷
    夏ならスイカとかあるからいいですけど、この時期臨月だと利尿作用ある季節物ってあんまないですよね💦

    • 12月22日
  • あちゃん

    あちゃん


    絶対に「無塩」のもので
    おねがいします🤣(笑)
    そうですね~、私も去年の
    まさにこの時期浮腫に
    悩まされていて36週に
    入って急に+4キロとかで
    泣きたくなりましたよ…
    出産、頑張ってくださいね♥️

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

わたしの場合、産んだ直後からいきなり浮腫み出して、脚はゾウさん、歩けないぐらい痛かったです😭
体重も4日で4kgも増えましたが1週間経たないうちに一気に減って浮腫みも減りましたよ✨もちろん、減塩で食べ過ぎずは心がけました✨

  • ままり

    ままり

    産後そんなに浮腫んで増えることもあるんですね💦

    私、甘いものは全然我慢できるけど減塩はな〜…でもがんばります!😊

    • 12月23日
ミィ

あたしは産んだら退院までに10キロ以上落ちてました。
その代わりおしっこの出がめちゃくちゃ多かったです😂

  • ままり

    ままり

    すごい〜羨ましいです!
    トータル何キロ増えましたか?

    • 12月23日
  • ミィ

    ミィ

    お恥ずかしながら27キロ増えて、むくみが酷すぎて産み落としたら10キロ以上減ってました。
    その後もどんどん減って今は32キロ減りました😂

    • 12月23日
  • ままり

    ままり

    27キロ!!
    でもほぼほぼ浮腫だったんですね💦
    私は脂肪かな〜😨

    • 12月24日
  • ミィ

    ミィ

    ちなみに1人目の時は足画像さんのようになってました😂
    1人目も産み落としたら10キロ以上落ちました😂
    そのとき尿量測定で4リットル以上1日で出てました😂

    • 12月24日