※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

自信をなくしています。なぜ私だけ泣かせるのか、原因は何でしょうか?経験を共有している方いますか?

自信をなくしそうです…。

旦那や私のお母さんが抱っこしたら泣き止むし、場合によったらそのまま寝るのに、私だと泣き止まないし寝てくれない…。
普通お母さんが抱っこしたら1番安心するとか言いますよね??
私はそういう存在になれていないのかなぁ…。
周りの人が抱っこして大人しくなっている姿を見るたびに、自信をなくしてしまいそうです😢

なにか原因はあるんでしょうか??
私の何かわるいところがあるのかな…。
こんな経験された方いますか??

コメント

♡

お母さんからミルクの匂いが出てるので
興奮して泣くと助産師さんが言ってました😶

空色のーと

赤ちゃんは、ママの焦りや不安を感じやすいとよく言います✩.*˚

泣きやまない、と不安がらずに、そのうち泣き止むくらいのおおらかな気持ちでゆらゆら歌ったりしながら抱っこしてみては??

ぼちゃん

ええ〜
一番はやっぱり子育てのベテラン、あたしの母でしたよー🤣あたしの腕では仰反る、泣くなんて当たり前でしたよ!
自分の母親の抱っこをどんなに真似してもあたしの抱っこじゃ不満そうでしたもん😂
もう新生児なんてただただ居心地です!甘えるとか信頼とかはまだまだこれから培っていくものだと思いますよ☺️

ゆいx

赤ちゃんって、ママが抱っこイコールおっぱいもらえると思ってる、でもなんでもらえないの!?抱っこしてるのに!で泣くらしいですよ(^^)

小さいうちは満腹感があまりないので、無限に飲みたがるらしい、それを制御するのが母親の役目。

だから、他の人が好きだからってわけではないみたいです(^_^;)

私はこの心理を二人目にして学びました!時期に他の人はいやー!と赤ちゃんの意思が出てきますが、今は赤ちゃんの全ては母乳、母性です。

自身持ってください(^^)

ぐるにゃー

私も同じこと経験しましたよー!
当時は、旦那は大きいからフィットするんだろうな、とか、母は子育て経験者だからだ!とできるだけポジティブに考えて乗り切りました!
そのうち、ママじゃないと泣く、みたいになります。
そのときは鼻高々です😁👍

私もそうでしたよ〜😂💓
自信無くしますよね😔
今思い返すと、
お?いつもと違う抱っこじゃん😳なんだ?😳
って感じだったのかな?って思います😂💓
そのうち、ママじゃないと泣き止まない!ってなりますよ🙆‍♀️✨
そうなった時は、嬉しいけど大変なので、今のうちに旦那さんを、
抱っこが上手いんだねー😍じゃあ抱っこ担当だね!
とか持ち上げておくと、今後楽になるかもです😂✨

あと数ヶ月したら、ママ!!ママ!!ママ!!
ですよ/(^o^)\❤️
新生児のとき同じこと思ってましたが
今は私じゃないと寝ません:( ˙꒳​˙ ):