※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

14wの妊婦です。息子が風邪で鼻水が出ているため、私も鼻水と痰がひどいです。葛根湯を飲んでもいいか聞いたら、看護士から14wかと言われ、先生からOKをもらいました。初期で葛根湯を飲んだ経験のある方いますか?

今14wの妊婦です!


2日前から息子が鼻水を伴う風邪?(熱はなく、至って元気)で、私も今朝から鼻水と痰がすごいです……


産婦人科に電話して葛根湯を飲んでいいか聞いたら『14wかー』と看護士の方から言われ、その後先生から『飲んでもいいよ!』との返事を頂けました!


看護士さんの言葉から
14wでも飲んではいけないものなのかな?
と思ったんですが、初期の段階で葛根湯を飲まれた方いますか??

コメント

🐭

なんか、14wまでは漢方も含むほとんどの薬は飲まない方がいいって聞きました!
先生によっては、葛根湯も処方しないって方もいるみたいです🤔
でも、飲まないとやってられませんよね💦💦

  • りん

    りん

    そうなんですね😭😭
    飲んでしまったんですが……あと少し我慢したらよかったのかな🙄とか思えてきました…

    • 12月22日
miki

14週で入院中です。
葛根湯ではないですが、昨日から鼻水が止まらなくて小青龍湯の漢方を処方してもらいました。
先生が出してくれたものだし、飲んでいます。
鼻水止まらないのはしんどいですよね💧💧
早く良くなるといいですね。

  • りん

    りん

    小青龍湯なんて初めて聞きました!!!
    病院の管理下の元、処方されるのなら安心できますよね!😭
    上にお子さんがいるのに入院だなんて、いろいろと心配だと思いますが頑張ってください😿❣️

    • 12月22日