※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーにゃ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんの目やにが緑や黄色で心配。産院に電話するべき?待つべき?

生後7日目の赤ちゃんの目やにについて教えて下さい!
今日の夜に目を見たら右目だけ緑や黄色の目やにが凄くてあけられないくらいになっていました。
すごく心配なのですが、この場合は出産した産院に電話をするべきでしょうか?それとも1ヶ月検診まで待つべきでしょうか。。
誰か教えて下さい(´⊙ω⊙`)💦写真貼っておきます💦

コメント

ことは0402

時間とともに治るみたいですが、産院とかで目薬もらえると思うんで、病院に連絡してみてください!うちの子もなって、目薬さして1週間ほどで良くなりましたよ!

• にーにゃ

にーにゃ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)
    明日産院に電話してみたいとおもいます!ありがとうございました(>_<)!

• 5月7日

同じ症状ありました。
産院、小児科、眼科どれでも対応してもらえますので、行きやすいところにまずは電話してみてください。 
目薬ですぐに治ると思います(*^_^*)

• にーにゃ

にーにゃ

コメントありがとうございます!
    小児科だと1ヶ月検診前でも診てらえるのでしょうか(´⊙ω⊙`)

• 5月7日
me♡

自分で目をこすってバイ菌が入ってる場合もあるので、早めに小児科もしくは眼科にかかって目薬貰った方が良いかもしれませんね😞💦
私の娘の場合は産まれてから右目だけいつも涙目で次第に目尻が荒れてきたり、目やにが出てきたりで鼻涙管が詰まってました!

• にーにゃ

にーにゃ

ありがとうございます!
    明日産院か小児科にすぐ電話してみたいと思います💦

• 5月7日
R04

うちの子もよく結膜炎になります!
目薬もらえるので目薬をしっかりさせばなおりますよ(^0^)/

眼科でも小児科でも大丈夫です!
すぐもらいにいってあげたほうがいいとおもいます!

• にーにゃ

にーにゃ

コメントありがとうございます!1ヶ月検診前ですが、小児科で診てもらえますかね??💦

• 5月7日
みゆ

4/18に出産し、退院して数日で両眼に目やにが出るようになり、社会保険なので保険証ができるまで病院かかれないなーと思っていましたが、早めに行ったほうがいいと見たので
昨日とりあえず自費で眼科にかかりました!

目の周りに元々ある雑菌が原因の場合が多いけど、目薬をしたら2.3日で良くなるからと言われました!
私は小児科は風邪の子もいるかな?と思い眼科にしました!

• にーにゃ

にーにゃ

ありがとうございます!
    眼科も考えてみます!
    因みに出生届もまだ提出してないんですけど大丈夫ですかね(´⊙ω⊙`)

• 5月7日
  • にーにゃ

にーにゃ

あと自費でいくらくらいでしたか?💦

• 5月7日
  • みゆ

みゆ

診察が8000円ちょっとで薬が1000円ちょっとでした!
    保険証と受給券ができたら返金してもらえます☆

• 5月7日
  • にーにゃ

にーにゃ

今日小児科にいってきて目薬もらいました!
    助かりました、ありがとうございました。

• 5月7日