※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後3ヶ月からのネントレを考えている方への方法についての相談です。無理なく行うべきか悩んでいます。

生後3ヶ月くらいからネントレ始めたママさんいらっしゃいましたら、方法知りたいです🙋‍♀️
まだ無理にしなくてもいい月齢なのかなぁ…💭

コメント

みぃ

うちは生後1ヶ月頃からはじめました!
ネントレをしてるつもりはなかったのですが、決まった時間に電気を消してミルクをあげると自然と寝る時間が定まっていき生後1ヶ月から今まで夜はまとまって寝てくれるのでとても助かってます!
たまにムクっと起きたりしますが部屋の電気を消したままミルクをあげて遊んでたらいつの間にか寝てます!

退会ユーザー

横入りすみません💧

ミルクとは母乳のことですか?

第二子妊娠中なので
    参考に聞きたいです😋✨

• 12月22日
  • みー

みー

いいですねぇ🥺
    もっと習慣つければよかった😅やってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日
  • みぃ

みぃ

そうです!!

• 12月22日
ぱーら

ネントレをしたわけではないですが、上の子がいるので毎日20時お風呂入って、20時半から寝室を真っ暗にしてプラネタリウム見て上の子とお話しています😊下の子はベビーベッドでパタパタしてますが、上の子がウトウトし始めると下の子も眠くなるのか何もしないまま寝てます😳21時〜朝6時起床です💕

• みー

みー

何もしなくても寝てくれたらいいですねぇ🥺
    習慣付けてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

夜だけですが1ヶ月から始めましたよ☺️

上の子は4ヶ月ごろから睡眠退行があったのでそのタイミングで始めました💡

私は抱っこはいっさいせずに
トントンしてました💡

もちろんギャン泣きですが
泣き声辛い時はイヤホンして音楽聴きながらやってました😄

• みー

みー

アパートだから泣かれると抱っこしてしまうんですよね…😱
    戸建てですか??

• 12月22日
むぅ

私もネントレしてるつもりはないですが、上の子いるので自然と生活リズムがあり、それに下の子も合わせてる感じです。
また、上の子にかまってると、下の子は泣いてるまま放置しないといけないときがあって、自力で寝てしまったりしてます( ゜o゜)

• みー

みー

2人いたら大変ですよね😱
    でも自然と寝てくれたらいいですね🥺
    習慣付けてみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日