※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

33週での帰省について悩んでいます。外出は控えた方が良いでしょうか?実家は車で3時間、新幹線で2時間ほどです。後期に遠出した経験の方のお話も聞きたいです。

33週での年末年始帰省について(>_<)

現在32週、初マタで2月に出産予定です。
年末年始1週間ほど実家に帰省しようかとおもっていて、年末には33週、年始には34週になっているのですが、その頃に外出は控えた方がよろしいのでしょうか?

ちなみに実家は車で3時間、新幹線だと2時間ほどの距離になります( ´・ω・`)

後期に遠出したよ!って言う方のお話もききたいです、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

遠出とはまた違いますが37週でディズニーに泊まりで行って、両パーク楽しみました🤭💓

ほぼ一日中立ったり歩いてたのですが、しんどくなったら休憩すれば大丈夫だと思います💭

34週頃には車で6時間程の旦那の田舎に帰省しましたよ!
浮腫みはかなり大変だったので、着圧ソックスやメディキュットを持っていく事お勧めします✨
車でずっと同じ体勢だと辛かったので、後ろの座席は倒しておいて横になれるようにはしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着圧ソックス大事ですね!持っていきます(>_<)!ありがとうございました!

• 12月22日
さーさ

38週で片道3時間半の、日帰りの遠出をしました🤣
母子手帳を持ってたら大丈夫でしょっていう甘い考えのまま行きました笑
本当はあまりよくないんでしょうが、、行きたい欲に勝てず行ってしまいました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も行きたい欲に勝てなそうなので無理せず帰省してこようと思います、、😂!

• 12月22日
京太郎

その時のはじめてのママリさんとお腹の赤ちゃんの体調にもよりますが、無理しなければ帰省してもいいと思います。
帰省前に検診ありますか?

帰省先の休日当番医を調べておくと安心ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど明後日検診なので先生に聞いてみます!ありがとうございました😊

• 12月22日
ママ

体調もよかったので34週でホテルを予約し
36週で、車で2~3時間かかる地方に1泊して、また、車で帰りました(^^)
1泊するホテルの傍に産婦人科があるかどうか調べて行きましたよ(^^)

運転はもちろん主人ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家の近くに産婦人科があるのでそこはちょっと安心してます😊ありがとうございました!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの週数ですね!私も年末年始35週です。20週くらいの時に頚管長が短くなり切迫で1ヶ月自宅安静していた時期がありますが、その後は安定しており、先生からも年末年始の帰省も車で1時間おきくらいに休み休み行けば問題ないと言われています。ちなみに帰省先は車で2時間半くらいのところです!
切迫症状などなければ大丈夫だと思いますが、主治医に確認した方が安心だと思います。
年末年始実家でゆっくりできるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね!今まで特に切迫の症状なくて危機感ないのかなって今更焦っちゃいました( ˊᵕˋ ;)💦主治医に確認して帰省するか決めたいと思います!!

• 12月22日
ままり

31w5dで高速バスで関東から関西にひとり旅行に行き、33w5dから4日間新幹線含め3時間かけて実家にひとりで帰りました!
トラブルのない妊婦だったのと、後期になる前から割と頻繁に遠出してたので😂
わたしも着圧ソックスは必須で移動中は必ず履いてました!
あと手荷物は最小限にして、お金はかかりますが実家に帰るときは宅配便で送りました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今までとくにトラブルない妊婦で( ˊᵕˋ ;)💦着圧ソックス大事ですね!必ず準備していきたいとおもいます!

• 12月22日