※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠中に歯医者で治療を受けた方いますか?親不知が腫れて痛くても歯医者に行っても大丈夫でしょうか?

妊娠初期『8w〜9w頃』に歯医者さんで治療を受けた方はおられますか?
親不知を今年のうちに抜く予定だったのですが妊娠して抜けず…なのですが、定期的に親不知付近の歯茎に膿が溜まり腫れて痛いです…今までは腫れたらすぐ歯医者さんに行っていたのですが、今は行っていいものなのかどうなのか…

コメント

たゆと

きちんと覚えていませんが、3ヶ月頃に歯科に行きましたよ。レントゲンで確認したところ根っこがダメで抜歯の予定になりましたが、安定期入ってからということで、その時は削って噛み合わせを良くし、抗生物質で炎症をおさえ、痛み止めでやり過ごしました。

• なち

なち

やはり治療は安定期に入ってからなのですね💦
    3ヶ月頃でも抗生物質のんで大丈夫なのでしょうか??

• 12月22日
まー

歯科衛生士ですが、うちだと麻酔しての治療は
安定期までまってからします!
それまでは掃除と消毒で様子みですね🌟
のみ薬は出さず、抗生剤の塗り薬を治療の時塗ると思います。
歯医者によっても方針が違うかと思いますが、消毒するだけでも楽になるかなると思うので
早めに行かれることをオススメします!
不安なら電話でどのような治療ができるか問い合わせてから行くといいですよ☺️

• なち

なち

電話して聞いて、できるなら早めにいった方がやっぱいいですよね😭✨
    ありがとうございます!

• 12月22日