※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっ
ファッション・コスメ

メイクして時間が経つと目がしみて充血する方いらっしゃいますか?夏場で…

メイクして時間が経つと目がしみて充血する方いらっしゃいますか?夏場ですが、日焼け止めでも同様です。

目がしみるのが嫌で、かしこまった席など本当にしなければいけない時しかメイクしなくなり、ほぼ毎日すっぴんで外出してます💧(仕事もすっぴんで差し支えないのでしてません)

メイクする時は、してないくらいの薄化粧で目周りは極力薄くしてるのに充血してしまいます。
化粧品が肌に合わない訳ではないです💧
目の周りに日焼け止めをぬる時も、日焼け止めを塗った後の湿った感じの手をポンポンする程度です…。
何か目に良くない成分ですかね…?💧

コメント

もちもち

私もファンデは大丈夫なんですが日焼け止めなります!
化粧品も敏感肌用とかオーガニック系に変えたらましになったと思います(●´ω`●)

• ぶっ

ぶっ

なるほどです!探してみます☺️

• 12月22日
きなこ🔰

私も肌は無事でも、メイクや日焼け止めがものによって目にしみます🙋‍♀️
乾燥肌や、ドライアイ等ではないですか?
目や瞼が乾燥すると目がしみると聞いたので、しっかり保湿して、目薬持ち歩いてます。
マスカラも結構目が乾燥するので、色々試してしみないものを選んでます👀
あと、日焼け止めをベビー用にしたらしみませんでした☺️

• ぶっ

ぶっ

乾燥もあるんですね!👀
    乾燥肌ではあるので、それも原因かもです💧

• 12月22日