※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽっぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチの回数が減り、浣腸をしても自分で出すことがあるが、お腹は柔らかく機嫌も良い。赤ちゃんのペースなのか気になる。

お世話になってます(^^)

赤ちゃんのウンチの事なんですが、

離乳食を6カ月から始めたあたりからウンチの回数がガクッと減りました´д` ;

離乳食自体は良く食べる日もあれば二口しか食べない時もあります。

完母で、授乳はけっこうやってると思います´д` ;

毎回おしっこたっぷりしてます、おならも快調。

離乳食が始まった頃に4日くらいでなくて小児科行き、その時は少し張ってるってことで先生が浣腸してウンチを出させました。

二週間後も3日4日出てなかったので行き、その時はお腹張ってないから大丈夫だと思うけどやっとくねってことで浣腸しました。

それから3日に一回ぐらいで自分でウンチしたりしてて、一週間前に4日くらいでてなくて試しにビオフェルミンを飲ませてみたら次の日しました。

今日はウンチが出てなくて5日目位になるんですが、おしっこ、おならは快調。機嫌も全く悪くない、お腹もプニプニ柔らかくポンここりんじゃないです。
寝てる時に腸が動いてるような音はしてます。
その音で赤ちゃんも起きました笑

最初の日以外は機嫌も良し、お腹もプニプニ柔らかくポンここりんになったことはありません。

機嫌など悪くなければこの子のペースなんでしょうか?´д` ;

コメント

emtm♡

うんちが固形の塊になってきて
固くてでないとかはないですか?💭

母乳もですが、麦茶や白湯などを
多めにあげてたらやわくなって
うちの子はでます\( ˆoˆ )/♡

元々ものすごい量のうんちを
してましたがいまは
固形になり回数も減りましたよ✨
1日0~2回です(^^)

• ぽにょぽっぽ

ぽにょぽっぽ

そんなに硬いわけでもないんですよね´д` ;

母乳の他にもなるべく離乳食食べてる間に水分は取らせてるつもりなんですが(^^;;

やっぱり離乳食食べてると回数が減るんですかね´д` ;

• 5月7日