※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらげ
子育て・グッズ

お子さんの下着に悩んでいる方が、季節でタンクや半袖を使い分ける必要があるか疑問です。どちらを着せたらいいか迷っています。

下着に悩んで、ここで3歳以上のお子さんの下着のアンケートをとったのですが、結果
夏タンク、キャミ
冬半袖
がほとんどだったんですが、批判とかではなく単純に疑問なんですがタンクキャミと半袖って季節で使い分けるほどそんなに差あるんでしょうか…?🤔
娘に季節で何を着せたらいいか迷ってます

コメント

ayapyn

真夏に半袖のTシャツやタンクトップの時はタンクトップかキャミの下着着せてます!
下着の袖がでてしまうのは嫌なので、、(•́ι_•̀ )
うちは秋は半袖下着で真冬は長袖下着着せてます!

すみか

夏用の肌着タンクトップと冬用の肌着は素材の厚さが違うものを着せていますよ。
夏はメッシュなどの涼しいものです。

はる

うちも夏はタンク、冬は半袖です。
肩が覆われるだけでもだいぶ体感違うと思います。

としたろう

肩が隠れるだけで、相当体感温度が変わるらしいですよ

ぶたッ子

素材が違いますよ😊
夏のはメッシュで冬のは少し厚手です。
うちの子は夏はタンク、冬は半袖で、公園遊びなんかは半袖ですが、ディズニーなど外に長時間外にいる時は、長袖肌着にしてます💡
でも、室内入ったりすると暑いので、基本的には上着で調節出来るようにしてます😊

yu(*´ω`*)

私も夏はキャミソール、冬は半袖を着せています👧
単純に夏は服から肌着が見えないようにするためにキャミソールで、それがUNIQLOのコットンメッシュなので、冬はさすがに寒いと思うので変えています💡

  • yu(*´ω`*)

    yu(*´ω`*)


    室内ならエアコンもついていると思うので大丈夫ですよ😊
    寒そうな時はベストなどの羽織で調整しています💡

    • 12月22日
くらげ

なるほど!素材の差とは思わなかったです!納得しました!
今は冬は長袖ロンパースの上にトレーナーなんですが、それが半袖になったら寒いのかな?と思ってしまうんですが、室内にいるのなら案外大丈夫なんでしょうか?

としたろう

子供は基本暑がりで、体温も高めなので、大人がちょうど良いと思う重ね着よりも、1枚省いたきせ方で、ちょうど良いようですよ。
だから、長袖の下着でなくても半袖くらいでちょうど良いくらいだと思いますよ