※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんが5時間も寝ているのですが、生後7日の時には2〜3時間おきに起こすように言われています。起こすべきでしょうか?泣いて抱っこしたらそのまま寝てしまったので、どうしたらいいでしょうか?

生後19日なんですけど、5時間通しで寝てるんです…

生後7日の時に体重の増えを指摘されて、2・3時間で起こしてあげるくらいにして!って言われてます。

起こしてあげるべきですか?!

先程泣いて、抱っこしたのですがそのまま寝てしまったので質問です

コメント

起こしてあげてと言われてるなら
起こしてあげる方がいいかと思います💦
もし体重も増えてて大丈夫そうなら
寝ててもいいと思いますが

• あゆまま

あゆまま

ちゃんさんコメントありがとうございます

生後14日の時にもう一度行ったのですが、その時は体重の増えは指摘されませんでした。

• 12月22日

新生児のあいだは起こしてあげた方がいいです!
体重指摘されてるなら尚更時間守った方がいいですよ💦

指摘をされてるなら起こした方がいいですね💦

Maaa13

新生児の時期は起こさないとダメですよ(´д`|||)

うちの子もよく寝る子で入院中から足の裏を強めにぐりっと刺激したりして起こしたり、飲みながら寝ちゃうので起こしながら飲ませたりしてました(^^;

ちびたん

5時間は脱水も怖いですし指摘されてるなら余計に起こした方がいいでさよ!
飲みながら寝てたりしたんで足の裏刺激したりしてなんとか飲ませてました。

Le

大変かと思いますが
新生児は起こしてでもあげてください
低糖質、脱水等ありますので😖

かずずん

次男は夜はよく5時間ぐらいは寝てましたよ〜。

体重の増えに問題がないなら大丈夫だと思います。

お腹すいたら起きますし。日中トータルでちゃんと規定量飲んでればいいのかなと。

zizi

うちの子もよく寝ているのでせめて4時間くらいで起こしてます。
案外寝ててもおっぱい持っていったら吸ってくれたりしますよ!