※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

旦那に対する信頼が薄れており、浮気を疑ってしまう女性の悩みです。過去の浮気の影響で不安を感じ、旦那に信用されたいと思っていますが、どうすればいいかわからず悩んでいます。

旦那と付き合ってる時に、浮気やら色々され、旦那に対しての信用が未だに薄れてしまっています。たまに、その時の心情が蘇ってくるときもあります。

なにかあると、すぐ浮気じゃないかって疑ってしまい、、
怪しいなって思った時には、勇気を振り絞って聞き出しますが、旦那には被害妄想してる。と、何度か言われました。。

確かに、私も何でもかんでも浮気じゃないかって疑ってしまうのは良くないとは分かってます。
でも、前科がある以上、何かある度に不安に押しつぶされそうになってしまうんです。

前に、信用してもらうには行動で示してく。と言ってくれたのに、、

どうしたらいいのかな。。
気にしないのが一番なんだと思うけど、それができたら苦労はしないですよね😭😭

コメント

(´∀`*)

いやいやいや!
被害妄想ってなんだ?!って感じです!
何を言われようと許して貰えなかろうと浮気した旦那さんが100悪いと思います私は!
確かにネチネチ言われるのもいい気しないかもですけどそれならそもそと浮気しなければいい話です😤

• ☆

回答ありがとうございます😢

ほんとですよね!疑われるようなことしなければいい話なのにって毎回思います、、

• 12月22日
やっちゃん

私も同じことあって、かれこれ3年前にはなりますが、未だにふとした時思い出して不快になります…いつか離婚するか迷ってもいますし、しないでいくのかまだ途中で不幸せな生活をしてます…結局一度やましい事をされるとそういう人なんだと思いますよね、

• ☆

やはり、何年たっても思い出してしまいますよね、、

• 12月22日
natsu

私も同じくです。。。

全然平気な時は笑顔で
本当に普通に過ごせるのですが
何か思い出したり
何かいつもと違うようなことが
あると疑ってしまったり
また疑ってしまった自分が嫌に
なっておちこんだり
涙が溢れて出てきたり
怒りの感情が出てきたり……と、

気にしないなんてできないですよ😭
むしろいつも気にして不安なことを
わかってるのか!!!!!?と
行ってしまいたくなります笑。

謝って事が落ち着けば
男性側は普通の生活に戻りますもんね。。

されたこちら側は
許すことはできなくても
その出来事を受け入れなくては
ならないんですもんね。。

時間が解決してくれるとは
思いますm(__)m
私も徐々にですが以前の感じより
だいぶ落ち着いてきています。。。
この先その思いが
消えることはありませんが
今娘が産まれてきてくれて
悩む暇などないくらい
忙しく幸せな時間が増えました☺️

• ☆

きっと、忘れることは無いだろうと思ってますが、私もいつかは時間が解決してくれると信じて過ごします😂

わたしも、日中娘といる時は何にも気にならないんですけど、寝た後とか一人の時間ができた時に、余計なこと考えてしまいます😂笑

• 12月22日
ままりん

わたしは不安にさせる方が悪いと思ってるので、
旦那さんが行動で示してる「つもり」でも、奥さんがそう感じてないなら、
旦那さんが悪いと思います笑

不安がなければ疑わないし
不安がなければ妄想もしない
不安がなければ泣かないし
不安がなければイライラしない

うちの旦那はわたしがすぐ不安定になるので、
不安定になるモトである「不安」が芽生えないように、
携帯ロックはわたしと一緒だし、
遊び行く時は誰と遊ぶか報告してきます💦
田舎で飲み屋がスナックしかないのですが、
行くスナックにはわたしを連れ歩き、
いい嫁だと自慢しています。

☆さんの旦那さんにもそこまでしろとは言いませんが、
評価は他人がすることだし、奥さんに言わせることじゃないから
本当に行動で示してほしいですね...

• ☆

わたしの旦那も、ここあぱんさんの旦那さんを見習って欲しいです😂

• 12月22日
むぎ

全く同じことで悩んでました😢

もう付き合ってた頃の話で、話し合って許したしのに、心のなかでは許せなくて、ふとしたときに思い出して、情緒不安定になって疲れますよね😭

旦那には、
私はあなたの浮気にすごく傷ついたし、不安は消えてない。これからどれくらい先までこの不安が続くのかわからないけど、私もあなたの言葉を信じるよう心掛ける!でも、不安になってイライラしたり、昔の話を蒸し返すこともあるかもしれないから、その時は毎回受け止めて。
って伝えました💦

息子が産まれて、一歳前くらいになると意志疎通もできて、忙しくもなり、気持ちが紛れるようになりました!考える暇がなくなりました笑
不安になっても、息子に癒されて平気になるくらいまでにはなりましたが、時間かかりますよね😓

• ☆

ちゃんと気持ちを伝えることが大切ですよね。。
    わたしも、娘が生まれてからは、前に比べて考える暇も、なかったですけど、寝た後とか一人の時間になると、考えてしまいます😂笑
    時間が解決してくれるのを待つしか無いですね😂

• 12月22日
にこママ

あなたのこういうところが私を不安にさせる
というのを伝えてみてはどうでしょう?🤔
被害妄想なんかじゃないです、ただ単純に不安なんですよね😱
なんでもかんでも浮気だと思うのだって浮気を疑わせる何かがあるからであって…

• ☆

もう一度ちゃんと話し合ってみたいと思います💦

• 12月22日
ゆうき

もちろん浮気した方が悪いし信じられない気持ちも分かりますけど、、
浮気されたことがあっても結婚して一緒に生きてゆく決意をされたのですよね。
それならこちらも変われるよう信じる努力をするしかないと思います😭

• ☆

結婚して子供もいるし、疑ってばかりじゃだめだし、信じる!って旦那にも言ったし、努力してたつもりなんですけど、そう簡単にはいかないですね、、

• 12月22日