※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

便秘で苦しんでいます。薬が効かず不安です。出産までの経験を教えてください。

妊娠初期の便秘薬について。
元々すっごい便秘で、コーラック4錠を3日おきくらいで内服しています。
5週前に先生に相談してピコスルファート(ラキソベロン)をもらいましたが全く効きません。10から15滴使いました。水も沢山飲みました。マグミットも飲んだりしました。効かずに、お腹はパンパンで便秘4日目で我慢の限界でコーラック3錠と浣腸を使いました。
出産までこのように過ごされて無事に出産できた方いますか?これからがすごく不安です。

コメント

おはぎ

産院でアローゼンを処方してもらい翌日すぐ出ました!
りんごさんより酷い便秘の友人がいますが無事に出産出来てるので大丈夫ですよ。

あおい

もともと1週間はざらに出ませんが、1人目妊娠中は2週間とか出なくて吐き気と発熱が起こり、浣腸ではなく座薬をもらいました。
その前までマグミットを飲んで効かず、アローゼンも処方してもらってましたがそれは飲まない方がいいと別の医師に言われ、それ以降2人目妊娠中の今もラキソベロンを処方してもらってます。
ラキソベロンは徐々に便を柔らかくする薬なので、数日飲まなかったり便秘が続いてると便が硬くなってしまいなかなかすぐには出なかったりしますが、毎日規定量を飲むようにしてると比較的自然にするっと出るようになるので私は妊娠中手放せないです😅