※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんママ
その他の疑問

皆さんはお互いの実家に年賀状は出されてますか⁇とりあえず、失礼のない…

皆さんはお互いの実家に年賀状は出されてますか⁇

とりあえず、失礼のない様にとお互いの実家だけにでもと
旦那と同棲を始めた頃から今まで毎年出してはいるのですが…
旦那の実家からは最初の1回だけでその後はこちら側が一方的に送っている様な状態で年賀状が来た事がありません 笑

正直なところ自分の実家にすら年賀状を書くのは面倒なんです😂
ちなみに、まだ年賀状書いてません‼︎
書こうか迷ってます💦


コメント

ひなの

向こうから来たことないですが喪中年以外送ってます😉

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    出しておくのが一番失礼もないですよね💦
    今年もあとわずかですがとりあえず書こうかと思います^^💦

    • 12月21日
TK

いつもお互いの実家に年賀状書いて送ってます

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    書いた方が失礼はないですよね💦

    • 12月21日
  • TK

    TK


    しかも毎年実母に年賀状のデザイン
    作ってもらうのでデザインわかった上で送りつけるという🤣🤣

    送った番号で切手当たったらラッキーですしね!

    • 12月21日
  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    そうなんですね 笑

    確かに切手シートだとしても当たれば嬉しいです‼︎
    そう考えるとプラス思考にとらえる事が出来そうです✨

    • 12月21日
  • TK

    TK


    そうですよ〜!しかも今時って
    LINEであけおめ〜みたいな感じで
    年賀状も書く人少ないですし
    書いた方が義実家への好感度は
    少しは上がると思いますし👌🥰

    • 12月21日
deleted user

書いてます😃
というのも娘の写真の入った年賀状が欲しいらしいくて(笑)

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    じじばばはそおゆう年賀状欲しがりますよね💦
    私は面倒すぎて絵柄がプリントされている年賀状をLOFTやコンビニなどで購入して一言添えてポスト投函です 笑

    • 12月21日
deleted user

書いたことないです😂
うちのおじいちゃんからは来ますが、大抵2日くらいに挨拶に行くのでそれでいいかなーと思ってます。

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    ウチも必ずお正月はお互いの実家には行きます‼︎
    面倒な性格なので書かなくて済むならそれが一番助かるんですけどね 笑

    • 12月21日
Ⓜ︎

毎年お互いの実家に出してますよ😊

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    出しておくの失礼なく一番間違いもないですよね💦
    手間にはなりますが今年も年賀状作業やろうかと思います💦

    • 12月21日
moony mama

義父母とは同居なので出してません。義妹家族宛には、毎年出してます。
実家は毎週末遊びに行ってますが出してます。

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    なるほど、そうなんですね‼︎
    私はひとりっ子ですし旦那の妹がまだ未婚なのでその他に送る手間は現状では省けてます 笑

    週末遊びに行くとはじじばばも喜びますね✨

    • 12月21日