※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

日常の不安に対して対策を考えつつ、楽しい毎日を送りたいと思っています。

あぁなったらどうしよう、こうなったらどうしよう。
考えすぎてしまいます😰
インフルもかかる時はかかってたけど、割とすぐ治るし、怖いと思ってなかったけど、亡くなる人もいるのが事実で。いろんな事故だってそうだし…。
でも、そんな毎日ビクビクしてたら、楽しくないですよね😥
できる対策はちゃんとして、なる時はなるって思っておくしかないですよね💧
ビビりすぎるのもよくないんだけど、ダメだなぁ💦

コメント

ゆう

私もそーです🤣
特に16年前に長女産んでから!

不安障害って言われました(*´-`)
最近末っ子産んでから
また戻りつつあります笑

旦那が逆にノー天気人間なので
どーにかなってる感じですね(*´∇`*)笑

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね😭
    不安障害って、一生付き合っていかなきゃいけないものなんですか?
    元々ものすごいネガティブで、子供産まれてから拍車かかってます💧
    精神科は何度か行っているのですが、何か診断がついたことはなくて…。

うちも旦那はポジティブ人間です😅✨

• 12月21日
  • ゆう

ゆう

一生なんですかね??
    でも、心配できるうちが花なんですよね(*´-`)
    ネガティブ過ぎて毎回最悪の状況を想定してしまうので、
    結果ホッとすることしかありません笑
    なんで、心配半分、安心半分なんで
    まぁ良いかなぁと思うことにしました(*´∇`*)
    旦那さんがポジティブ!!
    同じですね笑

• 12月21日
  • ひーママ

ひーママ

確かに、それはあります😂
    想像してたより悪いことって、なかなかないです💧
    いつも考えられる限り最悪のことを考えているので💦
    いい考え方、聞けました✨

同じですね😂
    それで結婚決めたようなものです。笑

• 12月22日
ままり

私もそんな感じです💦
今は子どもがインフルエンザに感染するのが怖くて怖くてて、、。
インフルエンザ以外にも、様々な事がいつも心配です。子どもが少し足が痛いって言い出したら、なにかの病気の初期症状だったらどうしよう。とか、、
祖母とか(50代です)に子どもを公園に連れて行ってもらった時とか、すべり台やブランコから落ちて怪我したらどうしよう。とか最悪な事を考えていまいます。。。
いつも何か最悪の事態を考えてそれに対応するシュミレーション?を頭の中でしてしまいます。。
本当にネガティブで毎日不安だらけです。不安のない日なんてありません。。泣

• ひーママ

ひーママ

全く同じ思考回路です😂
    毎晩、寝ようと目を閉じると、信じられないくらい最悪なイメージが浮かんで、やっぱり寝るのやめようと目を開けて、寝落ちするまで寝れないです😅
    旦那があんまりにも何とかなるだろう精神で、うらやましくて、私ももっとどっしり構えたいです💦
    インフルで亡くなる方だって、本当に全体のごくわずかだろうに、なぜかそうなる気がしちゃうんですよね😥

• 12月22日
  • ままり

ままり

ウチも旦那は、大丈夫大丈夫!!みたいな感じのタイプです。私がこんなんなので、そんなタイプで良かったと思います。😅

インフルで重症化したり亡くなったりする事は予防接種しても100%大丈夫。って事ではないので不安です。。完璧な予防策がない事はすべて不安になります。💦

でも最悪な事を想定する事で
    何かあった時に、あぁこの程度で良かった、と逆に安心出来ることもあります😭💡

• 12月22日

分かりますよー😭
私も何かあるたびに不安になって夜しっかり眠れず、泣きながら親に電話したりママリに相談したり…
ただの風邪なのにこれやばい病気だったらどうしよう…とかずっと悩んだりそんなでした💦
息子が大きくなりだいぶ良くなりましたが、もう心配してたらキリなくて、幼稚園なんて行くようになったら感染症の宝庫ですからね…喧嘩したりして怪我をしてきたり、事故が起きたり事件に巻き込まれる可能性もなくはないし…もうこっちがやっていけないので…もし最悪な事態が起きてしまってもそれがその子の運命だ…なんて開きなおってます。😭

• ひーママ

ひーママ

本当に、それです😭
    1つ悩み消えたら、また新しいのが出てきて、毎日何かしら不安です😥
    うちは、今年度から保育園入れたので、最初は本当に毎日のようにケガしてきて、この子は見てもらえてないんじゃないか、早々に嫌われてるんじゃないか、とかいろいろ考えてしまい…今はすっかり慣れて、保育園様々です。笑
    運命、本当にその通りです。
    起きたら起きたで、頑張るしかないんですよね😂

• 12月22日