※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪ママ
ココロ・悩み

2世帯住宅で義母が家事をせず、支出が多く、お金を借りることも。家族に相談なく秘密主義。要支援の相談です。

吐かせて下さい。
そろそろ限界だ…

キッチンや風呂トイレは別で車庫と玄関が一緒の2世帯住宅です。
車庫は段ボールとゴミで溢れています。玄関は足の踏み場もない程の靴と段ボールの山。段ボールは義母が通販で買った梱包箱。定年して常に家に居るのに雪かきも自分が出したゴミも片付けません。
真夏でも冬でも、おすそ分けの食べ物(生物)が私達が住んでいる部屋の前に黙って置いておきます。
今回、義母が毎月支払いのリフォーム代7万超が払えないそうで旦那に相談したらしいです。
毎日、宅配便が3回も来てちょっとしたもの(洗剤とか飲み物)も通販です。携帯もしょっちゅう買い換えて。お金貸して欲しいと言った数日後には温泉旅行。

家の事は自分でしないで旦那にしか頼まない。
常日頃、節約しないで困ったら義母の娘にも私にも相談なく旦那と秘密主義。

コメント

りおな。

旦那さんはどういう返しをしているのですか?
凪ママさんと同じく呆れている感じであれば強く言ってもらうとかできないんですかね😅?

ゴミや身の回り、共有スペースなどはしっかりやって欲しいですよね、、
でもできない人はほんとに治らなさそうで困りますね😶