※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
子育て・グッズ

授乳後に機嫌が悪い原因は何でしょうか?泣き止まない時に追加ミルクを飲まないこともあります。げっぷはさせていますが。

10分交互に授乳してそれでも泣くのでミルク60〜80ml追加🍼(全部飲むときと泣いて飲まないときがあります)それなのにまだ泣くのは他に何が原因ですか?げっぷもさせてるんですけど😱この2日間授乳後に機嫌悪いことが多いです💧

コメント

はじめてのママリ

暑いとか寒いとかはないですか??
オムツかぶれとかはないですか??

• えのき

えのき

オムツかぶれはないです💧エアコンはかけてますが適温だと思います🤔手足冷たくないので寒い事はないような気がするんですが・・・なんなんでしょう?泣

• 12月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱もないんですよね??💦
    心配なら小児科受診されるか区役所の保健センターとかで相談とかされてもいいかもしれないです!

• 12月21日
  • えのき

えのき

熱ないです💧お腹いっぱいで眠たそうにしていても突然泣き出したりして😱うまく寝れないのかなぁって⚡️週明けにでも相談してみます

• 12月21日
みにおん

暑いとか、眠いけどうまく寝付けないとか…もうすぐ3ヶ月になりますか?まだ2ヶ月になったばかりですかね?

• えのき

えのき

もうすぐ3か月です🍼✨はじめは授乳後に泣くので足りてないのかと思いミルクを足してたんですが💧飲まないし💔抱っこしたら寝るんですがベッドに寝かせると泣き始めるの繰り返しです

• 12月21日
  • みにおん

みにおん

それならもうアレですね!魔の3ヶ月ですきっと。赤ちゃんの大きな成長です☺️
    簡単に言うと脳みそのアップデートの時期で、その時に今までと感覚や物の見え方とか色々がガラッと変わるそうなんです、赤ちゃんなりに。それがストレスで周期的にグズグスしたり、やたら泣いたり、抱っこされたがったり睡眠のリズムが崩れたりします。
    お子さんもきっと今アップデート中なのでしばらく落ち着かないかと思います。ですが成長の過程なのでお辛いかも知れませんが見守って下さい☺️これから先、1〜2ヶ月に一回ペースでなんだかやけにグズグスするなぁみたいな時期が来るはずです。
    ハンドリガードはまだですかね?もしまだなら、このグスグズ期が過ぎた頃にやり始めると思います☺️それを楽しみに今はすこし踏ん張ってくださいね🙆‍♀️おてて見つけてじっと見てるのすんごい可愛いですよ☺️❤️

寝るかなー?と抱っこして寝かせる時にバスタオルやひざ掛けなどなんでも良いんですが、赤ちゃんと一緒に抱き上げて寝かせてからベットに置くと起きにくいです☺️

• 12月21日
  • えのき

えのき

そうなんですか😱これが魔の3か月💧なんでこんなに機嫌が悪いのか分かりませんでした🙌ハンドリガードっぽいのはあります‼️右手で握りこぶし作ってしばらくじっと見てます💔やたら昼寝する事もあります💤昨日くらいから途端に寝かしつけが難しくなりました😫単なる夜泣きとばかり思ってました

• 12月22日
  • みにおん

みにおん

又の名をメンタルリープとも言います😂もうハンドリガードしてるんですね💕可愛いですよね🤤
    なんだか眠りたいのに眠れなくて、体は疲れてるのに…えーん😭って感じですかね💦
    写真貼ってるやつ、メンタルリープのものなんですが興味があれば見てみてください☺️ちなみに私はめちゃめちゃ参考にしてめちゃくちゃ為になりました😂

• 12月22日
  • みにおん

みにおん

こっちもついでに。

• 12月22日
  • えのき

えのき

ありがとうございます🙏結局3時間泣きっぱなし・・・もう意味分からなくて💔子供は泣くものって頭で理解していても今日は無理でした😫メンタルリープって言葉は知らなかったのでまた改めて調べてみようと思います✏️あれだけ大泣きされると本当メンタルやられます💧

• 12月22日