※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブ
妊娠・出産

病院ではミルクで、母乳は昼間だけ。夜も母乳あげたいが不安。病院に相談すべきか。

18日に出産して昨日20日から赤ちゃんと同室(朝7時から夜20時30分)

わたしの病院は母乳推奨ではなく夜のあいだは完全ミルクで赤ちゃんと別室です。
昨日はミルクを40ずつ時間になったらあげて、今日21日の朝におっぱいマッサージを受けてミルクの前に片乳5分ずつあげてからミルクあげてね。との事でした。

マッサージされてすぐぴゅーぴゅー母乳が出たんですが夜になって赤ちゃんにあげないから今ガッチガチで😰

さっき自分で搾ったんですが病院の人に言って夜も母乳あげれるようにしてもらうべきですかね??😥

コメント

夜寝る時に母乳がたくさん作られてよりおっぱいが張っちゃうと思います💦乳腺炎になる可能性もあるので、看護師さんに相談した方がいいですよ♩

• イブ

イブ

やっぱりそうですよね😭明日朝イチ相談してみます😢

• 12月21日

退会ユーザー

今から相談した方がいいですよ!

• 12月21日
はんな

せっかく出てくるようになったのにあげないのはもったいないし、母乳量が減ってしまう原因にもなるので助産師さんや看護師さんに相談して夜も母乳あげていいならあげた方がいいですよ!

• イブ

イブ

減ることもあるんですね😱明日相談してみることにしました😭

• 12月21日
  • はんな

はんな

今相談できないですか?
    乳腺炎とかもあるので早めの方がいいですよ!

• 12月21日
  • イブ

イブ

時間たっちゃうとそんなにやばいんですね😱今から聞いてみます🙏🏻ありがとうございます!

• 12月21日