※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

ノンアルコール飲料を購入し、飲んだ後に微量のアルコール成分が含まれていることに気付き、心配しています。

スパークリングワインテイストのノンアルコール飲料(アルコール0%)をボトルで購入し、グラスで2、3杯飲みました。

心配だったので購入前に銘柄を調べたところ「妊娠中、授乳中の方におすすめ」と紹介しているサイトがあったので安心して購入したのですが、飲んだ後に「0.1%未満のアルコール成分を含みます」とラベルに記載されていることに気付きました💦💦

自分の認識の甘さが招いたことであり、後悔しても仕方がないのですがとても心配です😭

コメント

そういうこと私も
たまにあります😂
今回のはアルコール自体も
ほぼ0に近いようなので
大丈夫だとは思います!

• シェリー

シェリー

ありがとうございます😭❣️
    同じ思いをされている方がいてホッとしました☺️
    ほんと食事から飲み物まで大変ですよね💦

• 12月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私も同じ経験をして、ノンアルコールとかかれた、0.05のスパークリングワインを飲んでしまいました💦😓
    その後、問題はございませんでしたか❓

• 9月18日
もちもち

1杯くらいなら飲んでも問題ないって昔は言われてたくらいですし、大丈夫と思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• シェリー

シェリー

凄く安心できました✨

• 12月22日

大丈夫だと思いますよー🙂
そこまで気にし始めたら
洋菓子ほとんどダメですからね😭

• シェリー

シェリー

確かに洋菓子にはしれっとアルコール使われてますもんね💦

• 12月22日