※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

下の階からの叩かれる音にストレスを感じています。1歳の息子が活発で音を立てることが原因かもしれません。下の階もうるさいが、我慢しています。怒鳴られるのが不安で、目を離せません。

最近になって、下に住んでいる50代くらいの夫婦からどんどんと叩かれるようになりました。
うちはメゾネットタイプ?の玄関開けたら階段がある作りの2階に住んでいます
私たちが後から引っ越してきたので挨拶はちゃんとしたんですが😅
1歳の息子が活発でテーブルの上のものを落としたり、
椅子を倒したりと色々な物音を立てるからだと思います
下の方もキッチンをどんどんする音がうるさかったりするんですがこちらもうるさいので我慢はしてますが
もし怒鳴り込んできたらどうしようかと不安です😭
どんどんされるのも怖く目を離さないようにはしてるんですがずーっとはみてるわけにもいかず
さっきもどんどんとされました😔
ストレスです……

コメント

tsb

うちの友達はそれと同じ原因で引っ越してましたよ、、お疲れさまです

🌸

私は同じタイプの1階に住んでましたが、2階の真上の人と、そのお隣の方からドンドンとされてました💦💦

まだ子供は寝返りレベルの時で、寝転んでる状態で足をドンドンしてました💦💦

たぶん、1歳だと活発だし、相当響いてると思いますよ😱😱

私は賃貸に限界を感じて引っ越しました💦💦

• あいこ

あいこ

上の住人が3歳、4歳のお子さんがいて足音とか一時期すごいストレスでした!
    今は引っ越しされて無くなりましたけど、こちらからしたら朝夜時間関係ないし走り回る音とかたまったもんじゃないです😔
    その方達は子供がいるから仕方ない って、態度だったんですけど それは周りの人が言う言葉であって、あなたが言うのはおかしいよって感じでした!さすがにドンドンはしませんでしたけど、、笑
    いつもうるさくてごめんね とかの一言があればまだ良かったかもしれないです!

• 12月22日
🤍

ご近所付き合い大変ですよね😭
私もアパートに住んでいますが
子供がうるさくしてしまったりで
いつかクレーム来るんじゃないのかとヒヤヒヤです😩💭
バッタリ逢った時はいつも煩くてすみません💦
って言いますがもし怒鳴り込んできたとしても
こればっかりは仕方がないので
もう無視します😱😱

くろすけ

ほんと怖いですよね。ドンドン。
娘が2ヶ月の時に転勤で引っ越しをしたのですが、それまで住んでたマンションでは上の階の方に娘が泣くたびドンドンされてました。
(住んでたのは40代くらいのご夫婦です)

赤ちゃんなので仕方ないと思うけれど、やっぱり泣き声にイライラしちゃうんだろうなと相手の気持ちもわかるので「ドンドンやめて下さい」なんて言えず、毎日辛かったです。

そして引っ越した先では、上の階に2歳くらいの女の子がいて、その子のドタバタがほんとに凄くて…娘は夜何度も起こされ泣くわ泣くわ(笑
こっちが泣きたくなりました。
でも絶対ドンドンなんてしないですけど。

どっちも鉄筋のマンションなのに、こんなに子供達の生活音や声は響くもんなんだなと思いました。

だから厚さ5センチのマットレスを買いました。
今は寝返りもしてないのでお試しでリビングにしかひいてませんが、後々歩けるようになったら買い足すつもりです。
少しでも隣人の迷惑になりたくないので。

余計な出費で嫌だと思いますが、怖くてしんどい思いをするくらいならオススメします。厚めのマット(*´ω`*)

ままり⭐️

うちは同じタイプの1階に住んでますが上の階の音はかなーーり響きますし聞こえます💦
スリッパの音まで😅
上の階には小学生のお子さんがいるのでお家にいる時は走ったりどんどん音がうるさくて私もよくイラっとしてしまいますが時間が早朝や遅い時間などでなければ多少の生活音は賃貸ならしょうがないと思います!!
なので1歳なら遅くまで起きてらっしゃらないかと思いますが夜は21時以降、朝は7時前は静かにされてるのであれば下の階の方も少し我慢して欲しいですね💧

さー

私は一階に住んでて、騒音被害で引っ越しました💦
上には2歳くらいの男児がおり、朝から晩まで10時すぎても走り回る音や、ボールの音、振動が酷く、動悸、涙が止まらず、安定剤など飲むまでになりました。それほど、アパートは上の音、めちゃくちゃ聞こえるし、響きます。頭の上からする音と下からする音ではかなり違います。
結局、不動産さんに相談してマットなどの対策をお願いしても逆ギレ…その時点で異常なので、普通より異常な騒音だと思います。
下の方が、まともな方なら、マットの対策もして、気をつけてみますのでって話したら分かってくれるかもしれないです。ドンドンする時点でまともではないかもしれませんが💦
でも、一度気になるとちょっとした音でも気になるので、結局はどちらかが引っ越さない限り、解決はしないと思います。

ままり

賃貸住んでる限りはもう住んでる人次第な気がします💦
私も独身時代子供ではなく大人ですが騒音悩まされたのでその夫婦の気持ちも分かります💦
一度気になったら些細な音でも気になってしまいます💦

こればかりはもう建物が悪いと思うしかないですよね💦
金銭的とか色々問題はあると思いますが、引っ越した方がお互いストレスたまらないかなとは思います。

あいこ

間違って違う方に送信してしまいました!

はじめてのママリ🔰

床に絨毯やマットはひかれていますか??😊