※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

保育園で服を紛失した。お手紙でクラス全員に伝えることはできる?対処方法を教えてください。

保育園に着て行って、汚れて着替えてきた2歳児の息子。
その日カバンには汚れた服が入っていませんでした。

次の日先生に伝えると、お友達のカバンに紛れてしまったようで、二、三日のうちにお友達が持ってきてくれるかな〜と思っていたのですが、戻ってきませんでした。

冬服なので少しお値段するし、納得行かず。
こういう時、クラスのお友達全員にお手紙を入れてもらったりできるのでしょうか?
よくあることなんでしょうか?
どうしたらいいですか?

コメント

ママリン

遅くなると間違えて持って帰ってた子の方も忘れてしまいそうなので、早く言ったほうがよさそうです😲
先生が聞き回るなりしてくれるとおもいます🤔

  • まゆみ

    まゆみ

    そうですよね、
    週明けにもう一度先生に言ってみたいと思います。
    しつこいと思われますかね?

    • 12月21日
R

もう一度先生に言ってみてダメなら諦めます…。
お手紙とかは無いと思います

  • まゆみ

    まゆみ

    まあ最後は諦めるしかないですが…
    みんなの連絡帳に書いてもらうくらいなら、やってくれますかね?
    しつこいとか思われたら嫌ですけど、でもこっちは悪いわけでは無いですし。

    • 12月21日
2mama

中には保育園の服も自分のとして普通に着てくる子も居ますから😓
保育園なら西松屋かドンキの激安服で最悪見つからなくても。くらいで無いと😔

さつき

よくあることだと思います😭全員の連絡ノートに書いたりお手紙を入れたりはできないと思いますが、お迎えの際に先生から声かけされているかと思います。
もう一度先生に聞いてみて、なければ諦めるしかないかもしれませんね。

ヘリポクター

この季節ですし、もしかしたらその子がおやすみしちゃってるかもしれないですから、先生に確認だけしてみます。うちの園だったら先生が責任もって探してくれるとおもいます。
名前書いてありますよね?

  • まゆみ

    まゆみ

    名前書いてあります!
    うちの保育園もそうだといいんですが、もう一回聞いてみます。

    • 12月21日
ととろ。

何度か保育園側の手違いでお友達のところにいっちゃったこと、うちにお友達の衣類が入ってたことありますが、しっかり戻ってきましたし戻しました😭

衣類の行き違いはよくあることかと思いますが、戻ってこないってことはあまりないと思います(><)

ただ、名前や保育園のマークが入ってても消したり切ったりして着る子はいるって話は聞いたことあります😢

お手紙とか連絡帳まではしてくれないと思います。弁償もないと思います。
保護者に声掛けしてくれれば良い方かなと思いました😢💦

  • まゆみ

    まゆみ

    うちも、他の子の連絡帳や、お絵描きしたものが入っていたことがあり、次の日返したことがあります。
    マナーですよね、返って来なければ、そのクラスの親はもうずっと信用できないと思うし、次から消せないくらいの目立つ名前を書いてやろうと思います。

    • 12月22日