※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で女の子の名前を「喜羽 きわ」と決めたが、賛否両論。第三者の意見が欲しい。

子どもの名前についてです。

いま妊娠8ヶ月で夫と子どもの名前を決めたのですが、賛否両論です。
女の子の予定で「喜羽 きわ」にしようと思っています。

同年代からは良いと言われるのですが、親世代からの古臭いなど反応は微妙です。
ネットで意見を聞く事じゃないかもしれませんが、良いという意見もお世辞なのかと感じてきてしまい、どうしても第三者の意見が聞きたいです。
親である私たちが、ちゃんと考えて意味を込めてたら良いというのも分かっているのですが、、。

よろしくお願い致します。

コメント

  n.

珍しい名前で私は好きです😍💓

さしみ

意味があるかないかは置いておくと

ごめんなさい
私はなしです、、、

いりたけ🍄

「え…きわ?」
ってなります😅
すみません💦

あるみ

私もいいと思います。

金だこ

戸田極子知った時格好良い名前だと思いましたよ!

m

私は好きです🌟

なんだかお家柄の良い子とか、ご両親がおしゃれなんだろうなって思いました☺️

私の娘も古風ですが、それも流行ってますしね〜🌱

どんな名前でも親が一生懸命考えたものだし、cocoさんが育てていくのだから気にしなくて良いです🙌

ぽん

私はなしですね😵💦

かなり古臭く感じます。

deleted user

意味があるんだとは思いますが、私なら付けないですかね😅
友達が付けると言ったら否定はしないです、自分の子供に付けるわけではないですし💦当たり障りなく返します😅

ひぽん

素敵です😊

今は古風な名前も流行ってますし気にしなくて良いと思います。

意味も、字面も、音も、品のある美しい名前だなと思いました☺️

知り合いに喜和ちゃんが居ますが、地元では有名な美人さんでした!

はるる

古臭いとは思いませんでした!
意味があってつけるならいいと思います。

おかぁしゃん

希和くんという子に会ったことがあります😃
漢字で印象が全然違いますよね😳💦

さくいな

今は色んな名前があるなーと思いました🤔
そして正直なところ、ぱっと見なんて読むかわからないです。。そして性別もわからないな、と。。すみません💦
今時な印象ですが、ご夫婦で気に入られているのならいいのではないでしょうか!

はじめてのママリ🔰

んー、古くさい気もするけど素敵な名前だと思います😀
別に古くさくてもきちんと意味があるし、読めるのでいいのでは?😁

最近は平仮名だと普通だけど、漢字にすると読めない子がおおいので😅

とくめい

私は素敵な名前だと思います😊
漢字は知りませんが「きわちゃん」知り合いの子にいますよ(^^)

おむこむの母

きわちゃん!かわいいです!

deleted user

珍しいな〜と思いました。
友達がこの名前にする!と言ったら私も賛成すると思います。でも、我が子だとどうかなって感じです。

あと、こんなのもタラレバですけど、反対から読んだらワキなので、小学生くらいになって変ないじり方をする子がもしいたら本人が気にしてしまわないかな?というのが少し気になりました。

deleted user

30代です。素直な意見を言うと
えー無し無し
可哀想で変わった名前
とは思いませんでした。
正直、わたしはキラキラネームの方が抵抗あるので💦

だだやはり個性的な印象があって
何か親御さんがこだわってつけたんだろーなぁーぐらいの感じです。

ヘロ

きわちゃんって響きは私は好きです🤗
でも同じきわちゃんだったら個人的な好みですが、
希和
綺和
紀和
とかの方が好きです🍀

ママリ

個人的な意見としては名前に羽をつけるのがなしです🤔💦

  • おもち

    おもち

    横からすみません😭

    その理由教えてください😂
    周りに羽ついてる子
    結構いるので😔

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からゴメンナサイ🙇
    「空」とかと一緒で、お空に飛んでいっちゃいそうだからじゃないですかね?
    あとびっくりしたのが(自分は天使の羽みたいにフワフワしてるイメージなのですが)虫をイメージする人もいるみたいです!

    • 12月21日
  • おもち

    おもち

    なるほど、、、
    物は言いようですね😢
    羽ばたいて欲しいって付けたと
    聞いていたので😭

    虫も人それぞれですね🤣

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ

    ほのおさんと同じ意見です💦
    天に飛んでいってしまいそうなマイナスな感情を持ってしまいます😭😭
    羽ばたくって良いイメージだけではない気がして💦

    • 12月21日
たま

羽という字が少しひっかかり
読みづらくなるかな?

今はいろんな読みの子がいるのでそれはいいとおもいます。

北斗の拳好きちぴママ

きわちゃん可愛いですよ💓
全く古臭いとは思いませんでした!!!旦那さんとちゃんと決めたのなら私はそれでいいと思います👍✨

deleted user

①あと少しで別のものになろうとするぎりぎりのところ。境目。また、物の端。「がけの際から見下ろす」「生え際」「波打ち際」
②ある物にきわめて接近した所。すぐそば。「戸口の際に置く」「壁際」「山際」「窓際」
③物事がそうなろうとするまさにそのとき。「入り際」「死に際」

をイメージしましたね。

自分なら付けないですが、回答者から見たら他人の子なんで、親が良いのなら別に良いのではないでしょうか。

deleted user

友人に きわちゃん いるので、私は珍しいとも古臭いとも変わった名前とも思わないです🙂

純粋にどんな意味が込められて、その漢字なのかなとは思いました☺️

りー

素敵な名前だと思います!
おしゃれなママかなーって思っちゃいますね🙋‍♀️
私は全く古くさいと思わないです!