※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
その他の疑問

メルカリで商品を購入したのですが、配送方法がヤマト便だったのですが…

メルカリで商品を購入したのですが、配送方法がヤマト便だったのですがメルカリ便に変更になっていて、ヤマト便だと3500円ほどの送料に対しメルカリ便は1600円の送料
という事はこちらは損してますよね💦

コメント

送料が安くなってるなら損ではないと思いますが…
相手に利益が多く出るのが許せないってことですか?

• もっち

もっち

一応メルカリ便でできませんかと確認したのですが、サイズが160以上になるのでヤマト便になりますと言われて、実際送られてきたのはメルカリ便だったのでちょっとふに落ちなくて(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)

• 12月21日
momoko

状況が詳しく分からないのでハッキリとは言えませんが…らくらくメルカリ便=クロネコヤマトですし、基本的には送料込みの場合も納得して買っているので、特に損とは思いません💦
出品者の立場からしたら、より安い方法で送りたいのが普通ですし…

送料が特別に記載されていたとかなんでしょうか??🤔
この発送方法だと送料高いなと思えば、購入前に変更を打診したりしています💦

♡♡mama♡♡

送料がこんなけかかるから この値段って相手が言っていたので有れば、、その商品に送料が上乗せされてるのであれば、、。

Smama

事前にサイズや重さを調べて比較して
メルカリ便でしたら送料○○円でいけると思うのでその差額程度お値下可能ですか?などとは聞けたかもですね😂

送料が安ければそのぶんお値引きしてもらえたかも❓ってことですか❓

み

送料は相手持ちですよね?
着払いだったんですか?
相手が送料込みなら損はしてなくないですか?

ぴっぴ

もってったらメルカリ便で送れただけじゃないですか?
特に送料の上乗せを言われて買ったわけじゃないのであれば損したとは思いませんけど、、、