※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままガール
妊活

妊活に成功した経験あり。3人目の妊娠が難しく、不妊治療を考え中。婦人科か不妊専門か迷っている。来年一年は頑張りたい。助言をお願いします。

ママリ での妊活を見ると実に皆さん頑張っていて、本当にすごいなって思いますし、何か入っていけない世界観です💦
私は、お互いに激務で月1くらいしかスキンシップがなく、そもそも避妊をやめて1回で翌月妊娠しました!
2人目も半年ほどレスで、お互いに疲れて果ててましたのでお盆休みに仲良ししてその1回で翌月妊娠しました。
3人目が欲しいのですが、この3ヶ月で毎月1回してても妊娠しません。
年齢も40になりますが、不妊治療が必要かなと思っています。
まずは近くの婦人科に行けば良いのでしょうか?
不妊専門に行けば良いのでしょうか?
女の子と男の子を授かり、もし無理であれば2人でも全く構いません。
来年一年は頑張ってみたいと思います。
アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

・最寄りの婦人科がどれぐらい不妊治療に力を入れているか
・時間とお金と忍耐力がいるので、ままガールさんがどこまでやるか
によります😊

私は、最寄りの婦人科に電話で問い合わせたところ、基礎体温を見たタイミング法しかできない(薬も出せないし、卵胞チェックなども不可)と言われたので、別の病院に通いました。
不妊専門ではないけど、不妊に強い病院です!

• ままガール

ままガール

えーそうなんですか?
    不妊外来ならどこ行っても不妊治療してくれないんですか?
    私は、いきなり体外したいです❗️

来年夏ボと冬ボで体外してみようかと思うんですが、すぐやってくれないんでしょうか?

• 12月21日

退会ユーザー

不妊外来ある病院ならやってくれそうですね🤗

うちの最寄りの病院は、個人の産婦人科でしたが、不妊はやってなかったです!

病院の考え方によるかもしれませんが、私が通った病院は最初のいろんな不妊検査で3ヶ月ぐらいかかりました😭

• 12月21日

退会ユーザー

あと、下の方もコメントされてますが、妊娠希望でしたら基礎体温と排卵検査薬は1日も早く付けておいた方がオススメです💕
    病院でも基礎体温表の提出を求められます😭

• 12月21日
  • ままガール

ままガール

えええ検査で3ヶ月も⁉️
    ええーそんなに😱
    私はすぐにデキてしまうと思ってしまってるので最初からすぐ体外やって欲しいだけというのはダメなんでしょうかね💦

これまで有り難い事に順調に授かったので次回も順調とは思ってませんが、正直男の子と女の子がいるのでデキなくても良いというベースがあります。
    旦那や私の不妊チェックとかしなくて良いのですが、体外やるのはそのステップ踏まないといけないんでしょうかね😱

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

まずは基礎体温とか排卵検査薬買ってみたらどうですか??

• ままガール

ままガール

基礎体温と排卵検査って普段から必要なんですかね💦
    全然そんなもの意識したことすらなくて😱

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したいなら、病院行く前にまずは基礎体温て感じじゃないですかね?
    ちゃんと排卵してないとやる事やっても出来ませんし💦
    私は毎朝決まった時間に体温測れなかったので海外製の安い排卵検査薬使って排卵日前後ねらってました!

• 12月21日
  • ままガール

ままガール

そうなんですね💦
    無知で申し訳ありません。
    薬局で体温計買ってみる事にします。
    排卵検査薬は薬局に売ってるんですかね、明日行ってみたいと思います❗️

• 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬は薬局で売ってますがお高いです…💦なので私は海外製の安いの買って排卵日近づいたら朝晩検査してました!
    3人目がんばってくださいね〜✨

• 12月22日
  • ままガール

ままガール

ありがとうございます!
    意外に高いんですね💦 私も安いの探してみます!

• 12月22日
はち

体外から希望であれば、最初から不妊専門に行った方がいいと思います^^
体外にステップアップする為に講習を受けないといけない病院が多いので、早めに受診してみては?

• ままガール

ままガール

有り難うございます。
    最初から不妊で行ってみます❗️
    講習とかめんどくさいなぁ💦
    面倒な検査とかやだなぁ〜😭

• 12月21日