※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブル
雑談・つぶやき

旦那が救急車で運ばれました。水曜日に親戚と大喧嘩して、その事で今日…

旦那が救急車で運ばれました。
水曜日に親戚と大喧嘩して、その事で今日、呼び出しの連絡が来た後のことです。
その場で座り込んだなと思ったら、体が動かなくてなかなか硬直が取れず、救急車でした。

旦那さんの実家に連絡して、帰りに義両親と私が話したら「100%、旦那が悪い」と一言。

倒れたのは心因性ストレスが原因です。
旦那さんがいつも私のことを悪く言われそうなときは義実家でかばってくれています。(その場に私はいませんが)
今回の件はお食い初め行事のことがきっかけで口論になりました。お食い初めのときに言葉足らずで、日程を勝手に決められたと思っていたので私はその日に最悪な態度で接してしまったのですが。もちろん、今回の件でその事は謝りました。
そうしたら「もう大人なんだから、そこは態度に出さないようにしないとね」と言われました。もちろん態度に出した私が悪いです。
でも、そんな態度になったのが何故なのか、想像力を働かせて欲しかった。
引き下がればいいんですか?

旦那さんの親戚や義実家は旦那さんからすると「干渉」しているように思えるくらい、「お宮参りはどうするの?」「お食い初めはこちらで準備するね」とか先に決めてしまいます。
自分達で決めたいのに、牛耳られるのが旦那さんも苦痛だったんだなと思っているんですが、それを理解してないような義両親。

義両親曰く、「旦那は面倒なことから逃げる」と言ってましたが、そんなに分かってるなら旦那さんの気持ちをもっと汲んであげればいいのに。。

倒れたのは誰のせい?
自分の気持ちを圧し殺して溜め込んでしまうことが分かってるなら、それを聞き出すのが親の役目じゃないの?

死ななくて良かった…

コメント

ミニーLove

こんばんは。旦那さん大丈夫でしょうか?
そういう大切な行事とかは自分たちで決めたいですよね。
あんまり干渉されるのも嫌ですよね。

確かに態度に出したのは大人の対応ではなかったと思います。でも、察して欲しい時もありますよね。言いたいけど言いづらくて言えないってことありますもんね。

早く良くなりますように。

• ブル

ブル

返信おそくなりました💦
    心配有難うございました。
    今日も調子は悪そうでしたが、昨日より笑顔がみられるようになりました。

干渉はだいぶ嫌です。
    そこを理解してくれるようにお互い話ができたら良かったのかな。。

態度に出た私も未熟でしたが、謝ったら許してもらえたので良かったです。
    でも、言葉足らずな部分は相手側にあるので、変わればいいなと思いました。

まぁ、私が出過ぎた真似をしたのが悪いんですかね。

• 12月22日
  • ミニーLove

ミニーLove

お忙しいのにお返事ありがとうございます。
    旦那さん、笑顔になれて良かったです。
    1度、話し合いをしたらどうでしょうか??
    自分たちの思ってること、親戚の方がこう思ってることをぶつけ合う機会が必要かと思います。

今は、旦那さんの回復に専念すべきですが、その後にこういう話し合いをしたいという話は、ブルさんからしておいた方がいいかと思います。

許してもらえてよかったです。そのままだと気まづいし嫌ですもんね。

• 12月22日
ぷーちゃん

察してほしいというか。そもそもイベントごとを勝手に決めるのはどうかと思いますね!
だって子供の親は誰?って感じです😑
そんなのもわからないで勝手に決めるのは最低ですよね!
旦那さん倒れてしまうほど思い詰めていたんでしょうか?
だったらもう言いたいことは言った方がいいですね!!
イベントごとはこちらで決めます。何も言ってこないでください!と言っていいと思います!
旦那さん、お大事にしてくださいね。

• ブル

ブル

返信遅くなりました。
    心配してくださりありがとうございます。
    今日は昨日より回復して、笑顔が見られるようになりました。

そうなんです。
    子供の親は私達です。どんなに可愛くても私達が握ってるんです。
    おとなしく呼ばれるのを待っていれば、こちらも連絡するのに。。

旦那さん、自分では溜め込んでいるとは気づいてなかったみたいですけど、冷静になろうとして自分で処理しきれなかったみたいで、体に出ちゃったみたいです💦

昨日、私が義両親と話をして、イベント事はこちらでやると伝えました。
    一応、笑顔で別れれたのでクリアはできたとおもいますが、あとは旦那さんの親子関係&親戚関係が修復されれば。
    変わらなくちゃいけないのは、親側なんですけど。。

• 12月22日
ゴンザレス

ご主人大丈夫ですか?
ブルさんも気が気じゃなかったですよね💦

私からしても、そうやって行事の事あーだこーだ言われるのは干渉されてると感じてしまいます。 なんで準備勝手にされなあかんの?って思いますもん。 ご主人はブルさんの事庇って下さるなんてお優しい方なんですね🥰
面倒な事から逃げる訳じゃなくて、多分義両親の方が自分達がこうって決めたら、ご主人が何言うても聞く耳持たないのかなって思いました。
されて嫌な事をご主人と一緒に義両親の方へ伝えてみてはいかがですか? 中々難しいかもしれませんが、今回倒れてもご主人が悪いとか、その背景の事を慮る事もないのなら、今後もそれでご主人がまた倒れてしまうかもしれませんし…

• ブル

ブル

返信遅くなりました。
    心配してくださりありがとうございます。
    旦那さん、今日は昨日より顔色もよく、笑顔がもどってきてます。

ゴンザレスさんがおっしゃる通り、義両親は旦那さんが何言っても聞いてくれないです。
    何言っても無駄、理解してくれないって旦那さんは泣いてました。

本当に私をかばってくれてありがたいです。自分にはもったいない優しさです。

とりあえず、旦那さんの気持ちが治まるまで上手に距離をおくことにしました。

• 12月22日