※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママり🔰
子育て・グッズ

娘のお食い初めで両家の両親を呼ぶか、片方の両親を呼ぶか。写真を撮る時はどちらの親を呼ぶか。食器はレンタルか購入か。

来月一月に娘のお食い初めを考えており、住んでいる家は1Kのアパートです。(ここ2年の間には引越しを考えています)
そこで質問です。

・お食い初めに両親を呼ぶ場合、両家の両親か、それとも片方の両親か。
(両家の親はどちらもそんなに遠くはないです。ただ、両家の親がお互い裏ではあまりよく思ってないみたいです。が、表面上はお歳暮を送り合うなど仲良くしています。)

・お食い初めの写真を撮る時、両家の親か片方の親を呼んだか、もしくは呼ばなかったか。

・お食い初めの食器はレンタルと購入、どちらにしたか。

です。
よろしくおねがいします(TT)

コメント

えみ

お食い初めの写真も、お食い初めもどちらの両親も来てもらいました‼️
写真は家族写真もみんなで取りました☺️
お食い初めは、自分が働いているレストランでお食い初めが出来たので、皆でレストランでお祝いしました❗️
お互いの両親を呼ぶとなるとなかなか気を遣いますよね💦

でも、お互いの両親も喜んでいましたし、呼んで良かったと思いました☺️