※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォトスタジオでの七五三撮影、親は不参加で子供だけの撮影について相談です。将来見返しても自分の姿が変わっているのが嫌で、家族写真も苦手です。

七五三等をフォトスタジオで撮ってる方に聞きたいです。
親はうつらず、子供だけってありだと思いますか?
将来見たときにそりゃ自分もうつってた方が記念になるかもしれませんが、
年々太って老けてかっこ悪く&可愛くなくなっていく自分たちを見たくないという気持ちがあります。今までお食い初めなどで家族みんなで撮ったことがありますが、自分の顔が嫌で嫌で💦

コメント

あいこ

分かります😩
うちは、子供のみの撮影しか撮ってないです🥺

分かります。私も写るの嫌です。お子さんだけの写真、全然ありだと思います。見本もお子さんだけの写真ありますし。

高齢出産だったのですが、いつどうなるかわからないので自分や旦那が早く死んでしまった時に、子どもが顔を思い出せないのはなんかかわいそうかなと、とりあえずスナップ写真ではない写真は出来るだけ撮っておこうと思って撮ってます💦

まあ、人にはあまり見せたくはないですけどねwww

うちはずっと子どものみです💦息子の一歳の誕生日だけは親子3人で撮りました。
私も写真に写るのがが好きではなく…。

でも、娘が7歳の撮影のときには最後になると思うので、節目としても、そのときは家族4人で撮影してもらおうと考えています😌

チョコがすき

私もあまり写りたくなかったのですが、記念だしワンショットだけ撮ってもらいました☺️

ライム

スタジオもお参りも一緒に撮ってます😊
きっちりした写真館ではなく、自然な表情を撮ってくれるスタジオに行ってるので、正面向いてる写真だけでなく、子供と会話してる所や遊んでる感じなど、自然なので、ごまかせます😂
そういうスタジオもオススメです✨