※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

子宮収縮で1週間休んでいる間、何をすればいいかわからない。皆さんはお家で何をしていますか?

子宮収縮のため、仕事を休んで1週間自宅でゆっくりしてくださいと言われました😷
特にすることもなく、ゆっくり寝たりしてましたが旦那さんに、この休んでる間何してた?もっと得れることしろよ。と言われました。
何をしてたらいいのかわかりません。
みなさんは、お家にいる時何してますか ??

コメント

ゆきち

ゆっくりしてくださいと言われたらトイレ食事以外は基本ベットです!

• りー

りー

お返事ありがとうございます!
    本来ならそうですよね 😰

• 12月21日

自宅でゆっくりと言われたなら自分以外のことは何もしなくていいと思います。

• りー

りー

ママさんたちはそんな風に言って下さるけど、男の人はそんな風に思えないんですかね😢

• 12月21日

退会ユーザー

男はそんなもんですよ😅自分もうひとつの命抱えた体になってみろ!って思います笑
    ほんと無理はしないでくださいね(´・ ・`)

• 12月21日
  • りー

りー

やっぱりいつも理解してもらえません😢悪阻も軽く考えられてたし、、、
    ありがとうございます💭💭

• 12月21日
ゆう

切迫早産で自宅安静中ですが、食事、トイレ、シャワー以外は横になっています。
テレビ、スマホ、読書で過ごしてますよ〜。
得れることとなると、育児雑誌とかで情報を集める、赤ちゃん用品の編み物とかですかね?😅
旦那さんの言うことは気にせず、りーさんの心休まることをしているのが1番だと思いますよ。

• りー

りー

やっぱりそのくらいですよねできることって💭
    本当はゆっくりしたいけど、旦那さんにそう言われると、、ってなります😢

• 12月21日
  • ゆう

ゆう

先生に「食事、トイレ、シャワー以外は横になること!」って言われたと、説明したらいいと思いますよ。
    うちも、初めての安静の時は良くわかってませんでしたが、先生にもらった安静度合いの用紙を見て、やっと理解してくれました😅
    今では、私が入院すると困るので、何もするなとちょっとした皿洗いさえ、旦那に禁止されています😆

• 12月21日
  • りー

りー

そんな風に変わってくれたら安心しますよね😢😢

• 12月21日
あかちゃんまん

私も2人目妊娠中で同じようにお休みになってます。旦那は理解してくれません。離婚騒動です。笑
男ってほんとに、理解してくれません。1人目も経験してるのに、です。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

私は基本的に横になってました。

• 12月21日
  • りー

りー

1人目もあったのに、理解してくれないの困りますね、、男の人はわかってくれませんよね、、

• 12月21日
だおこ

得られることは赤ちゃんの命なんだけど? 無理したらどうなるかわかって言ってんの? ってキレます、私なら。

知識がなさ過ぎてうちもイライラして、なんかあるたびにその解説が書いてあるネットのページを送ったりしてましたよ(しゃべる元気がなくて)
理解すればそういうこと言わなくなると思います!

• りー

りー

理解してもらったら、大丈夫になりそうですよね 🤒

• 12月21日
ゆき

旦那さんひどい💦( ; ; )
私も自宅安静中ですが、ディズニーデラックスでアベンジャーズ シリーズを制覇中です。あと疲れたら胎教音楽かけながらお昼寝。ストレスを溜めないことが一番なので!

• りー

りー

同じく自宅安静中の方おられて気持ちが楽になります😢
    お昼寝したり、ゆっくりするのが一番ですね◎

• 12月21日
ハゲッピー

ゆっくりしてればいいです。
私なんて疲れた時は
鼻ほじって天井見ながらボーッとしてるだけです(笑)

• りー

りー

それすごく何も考えずに済みそうでいいですね ( 笑 )

• 12月21日

私も1週間安静にする期間がありました!基本ソファでした。病院に一緒に行って聞いて欲しいですね💦

• りー

りー

1週間後に一緒に健診に行く予定なので、その時に聞いて理解してもらいたいです😭

• 12月21日