※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎖🎖
ココロ・悩み

婦人科疾患を持っている自分に疑問を感じています。不妊治療中の人たちの中で虚無感を感じています。

なんで婦人科疾患を持ったのが私なんだろう。
そういうことばっかりおもってしまいます。
私じゃない人に、とかではなくどうして、、、っていう気持ちがすごいです。
ここでは不妊治療されてる方がたくさんいて、それで妊娠されてる方も多いので励みになっています。
ですがもう虚無感でいっぱいです。

コメント

☆まめお☆

なんとなく分かります😭
私は、ちょうど3年前の今頃に検査薬で妊娠が分かり、年明けに診察。出血が続き結果的には流産しました。
しかし、ただの流産ではなく子宮疾患になり妊娠禁止を告げられました😣

いつ妊娠許可が下りるか分からない、年齢的な焦り、次も同じようになるのでは?と漠然とした不安に襲われましたね。

その後、解禁され今では2人目にも恵まれましたが上の子と4学年差になったことで『不妊なの?』と心無いことを言われたことを覚えています😔

• 🎖🎖

🎖🎖

ありがとうございます。
    疾患の診断された時って本当に絶望しますよね。。。

でも2人も恵まれよかったです✨✨😇

そんなひどいことゆう人いるんですね。。🙄
    わたしはまだ妊娠出産未経験なので分かりませんが、4歳ってそんなに離れてるとも思わないです。😭

• 12月21日