※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

もうすぐ年末年始、旦那の連休がはじまると思うとだるいです。普段の旦…

もうすぐ年末年始、旦那の連休がはじまると思うとだるいです。普段の旦那の休みの日だけでも丸一日いっしょに過ごすとイライラするのに。。
まだ年末年始の予定は決まってませんが、わたしの実家も旦那の実家も遠いです。たぶんどちらも何泊かとまりで行くと思いますが、、自分の実家へ旦那と行くのがだるいです。旦那いるとのんびりできないし。。わたしの両親とも仲悪くないですがべつに良いわけでもなくそこまで会話もないのでなんか私が気を使っちゃいます。
何泊するかも分からないですが、あまり長く旦那を連れてくと、旦那の食べる量もすごいので、なんかそれも申し訳ないなぁと。。母は年末年始ほぼ仕事だと思うので、疲れさせちゃうんじゃないかとか。もちろん私も手伝いはたくさんします。
旦那の休み最終日あたりにわたしの実家へ行き、そのままわたしと息子は実家においてってもらって一週間くらい息抜きさせてほしいなぁなんて考えちゃいます。。
実家にかえったときしか、友達と会って喋ることができなくて、普段息子と二人きりだし、引っ越してきて一年くらいのとこに住んでて友達も知り合いもいないので、本当に実家に帰ったときしか、だれかと会ってお喋りすることができないんです。。たまには友達に会って旦那の愚痴きいてもらいたい🤣

みなさんは年末年始どう過ごされますかー??

コメント

あめ

同じ気持ちだったのでコメントさせていただきました!

自分の実家へ旦那連れて行くの嫌です。
旦那はわりとくつろいで居心地いいみたいで、旦那から俺も行こうかなーとか言ってくるのですが…
いやいや来なくていいよ。私がゆっくりできないから。って思ってます…
自分の家でもないのに、くつろぐのもどうなの?って感じで……

年末年始は旦那の実家には行きますが夜ご飯を食べに行くだけなので数時間です!ですがその為に、御年賀や手土産持って無駄に金かかるのが納得いきませんが…行くしかないんですよね…笑
自分の実家には年末年始ずらして子供と2人で行こうと思ってます!笑

• まな

まな

私だけじゃなくてよかったです。笑

ほんと来て欲しくないですよね。旦那来なければ親とも自由にお出かけできるし、親に息子預けて友達に会いにいけるし。。旦那は私の実家のWiFiのパスワードを私に聞いてきて勝手にWiFiつないでるし。😤

旦那の実家にいくにも泊まりですが毎回面倒くせー旦那一人で行ってくれないかなーと思ってますがそうは行かないので。。笑
    旦那のおばあちゃんは毎回行くたびに、息子に勝手に果物とか大人用の米とか食べさせるので腹たちます。私に断りもなく、離乳食後とか、まだ食べたことないものとかやられたり、りんごまだかじれないのにかじらせたり、、やめてほしいです。

わたしはどうにかして旦那に先に帰ってもらいわたしと息子はあと一週間のんびり過ごさせてもらえるよう考えます。。笑

• 12月21日
  • あめ

あめ

自分の実家なのに、旦那に自由にされたり、くつろいでる姿見ると、イライラします…笑
    こっちは義理親に気を使ってるのに…って思ってしまって…。

私は泊まりではないですが、数時間が限界です…笑
    たぶん2時間くらいかなぁと思ってます…

いやいやいや……
    私そんなことされたら、ブチ切れます!!今時、食物アレルギーがうるさい時代なのに、勝手に何か口に入れて子供に何かあったら責任とれるのか?って旦那に釘さしてあります!笑
    自分の親も勝手なことはしないので、必ず私が居るところや、私に確認されます!

• 12月21日
  • まな

まな

わたしの旦那はわたしの親のまえではくつろぎませんが親いないときはくつろいでます。笑
    わたしの実家のヒーターの電源ボタンを足で押してることあって、それ見たときは驚きでした。。親いなくても人んちのヒーター足で操作するかよ。。って。

わたしもできるなら1時間で帰りたいです。距離的にどうしても泊まりじゃなきゃ行けないので我慢してますが。。
    旦那の実家いけばわたしは気を使い、旦那はソファでくつろぎながら携帯いじりでムカつきます!

旦那も何も注意しないからわたしめちゃくちゃイライラしてるの態度にでてます。笑
    私の親は確認してからだし、余計なことしないのに、旦那のばあちゃん勝手にやるのほんと腹立つから行きたくないです。離乳食中も、いないいないばぁしてきたり、NHKつけられたり、集中切らすようなことするんですよ。。イライラする覚悟で行くしかないです。。笑

• 12月21日
  • あめ

あめ

足………。
    うーーん!!!モヤモヤしますね…
    私なら、うちの家をなめてるのか?って思っちゃいます…

泊まり…辛いですね…。

何で余計なことするのかなぁ…って思います…。
    見てて可愛いね〜って言ってくれるだけでいいのに、何で手を出そうとするのか謎です…。そんな姑、祖母にならないようにしよう!って学習してます…。

• 12月21日