※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷凍のハンバーグを常温で自然解凍されてしまいました...たぶん今日親戚…

冷凍のハンバーグを常温で自然解凍されてしまいました...
たぶん今日親戚から貰ったのでおそらく冷凍のものを持ってきてくれたと思うのですが、冷蔵庫にも冷凍庫にも入れてなく部屋に置いてあったと思いますが、ハンバーグ自体はもう常温になってました。
これって、もうやめておいたほうがいいですよね...?

コメント

じゃじゃ丸

私なら、焼いて匂いが大丈夫であれば食べます。(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    よくよく聞いたら、どのくらい常温に置いてあったか不明のようです...
    (父の親戚なんですが、お礼と言って持ってきたけどその人が冷凍庫から持ってきたものかどうか怪しい。商売をやってる人なので、その人がほかから貰ってそのまま実家に持ってきた可能性が高い...)
    なので捨てることにしました。
    美味しそうだったのにもったいない!!
    もし親戚自身が購入したものなら、冷凍庫へとか一言言う気がして...。
    包装してあって、中身がなにか空けないと分からないものだったので。
    父方の親戚が頭おかしい人が多いので(笑)

• 12月21日
  • じゃじゃ丸

じゃじゃ丸

やばい親戚ですね(笑)気持ちだけ受け取って…ということで!笑

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

気持ちすら受け取りたくないんですけどね(笑)
    かなりやばい人達です。
    「冷蔵庫になんて入れなくても平気よ」と言ってたらしいので、たぶん1日以上常温に放置されてたかと思います。

• 12月22日
初めてのママリ

今日焼けばセーフってことにしますw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    食べたかったのですが、上の方にも書きましたが、商売やってる親戚なので、横流し(?)してる可能性があり、いつから常温だったのか不明でした💦
    包装の中に、要冷凍とか品名が書いてあったので、もし親戚本人が買ったのなら一言あったのではないか?と思い...
    怖いので捨てました。
    美味しそうだったのにもったいないです!

• 12月21日
ぱんまん

うちも絶対食べちゃいます🤣笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    開けてみて、変な色してましたー💦
    食べたかったんですけどね...

• 12月22日

私は食べません😅それで何かあったら嫌だし病院とかでお金掛かるのも嫌だから笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよ。
    何かあってからでは遅いんですよね...
    親戚は「冷蔵庫になんて入れなくても平気よ」とか言ってたらしいので、絶対1日以上常温に放置されてたのだと思います...
    恐ろしい。

• 12月22日