※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクア
妊娠・出産

妊娠26週でくらもちでの出産経験について質問です。自然分娩の手出し費用やパジャマ持参、部屋のタイプ、退院時のプレゼント、食事について知りたいです。

はじめまして。

現在妊娠26週で、くらもちに受診し分娩予約をしました。自宅から近いためこちらにしたのですが、口コミをみて焦りました。。。

高額、緊急帝王切開、厳しいなどなど。

個人的な理由でキャンセルするとキャンセル料が発生しますし、事前に調べておけばよかったと後悔しています:(;゙゚'ω゚'):

くらもちで出産経験がある方にお聞きしたいのです。

自然分娩で手出しいくらだったのか、パジャマは持参するのか、部屋はどのタイプがオススメか、退院時にプレゼントなどあるのか、お食事は普通の病院食という感じなのか。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今度の健診で分娩予約をしようと思ってるのですが、キャンセル料発生するのは知らなかったです。いくら払うんですか??また厳しいとは先生がですか??

  • アクア

    アクア

    トータル1万円と説明を聞きました。そのうち5000円は内金のはずです。

    厳しいのは先生も看護師さんもです。口コミを見ました。
    あまりいい口コミがなくて、不安になっています。ただ、上の子がいるので、出産時預けられる点はいいところですし、自宅から近いのも安心で、、、。
    迷っています。
    結局自分に合うか合わないかは、分娩入院してみないとわからないですし(/ _ ; )

    • 12月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生、この間初めて健診しましたが、恐い印象がなかったですよ。
    教えて頂いて、ありがとうございました。

    • 12月21日
  • アクア

    アクア


    外来と入院の担当してくれる人は違いますし、どうなるやら。
    あっキャンセル料は個人的な理由の場合です。

    • 12月21日
まる

くらもちって船橋のですかね?
もしそうなら昨年無痛分娩ですが、出産しました🙂

  • アクア

    アクア


    船橋のです。
    どうでしたか??
    無痛だと料金はプラスになりますが、高かったですか??

    良い意見もあれば聞きたいので感想お願いします(^^)

    • 12月21日
  • まる

    まる

    めちゃくちゃ遅くなってごめんなさい💦
    パジャマやタオルは使い放題、産後の悪露用のナプキン?も貰えますし、手ぶらで入院出来たので、有難かったです☺️✨
    出産前は無料の個室しか入れないんですが、産後有料の個室に移動した時に絶対こっち!って思いました!
    無料の個室にはシャワーもトイレもないので、産後お股が痛い時に歩き回るのは辛いと思いますし、家族が来てくれるにも狭いと思います💦
    吸引分娩、促進剤をやって手出しで25万円くらいだった気がします、診療日の診療時間中だったので1番安い時間帯で産まれてくれた息子だったので😂
    先生は産まれるまではちょっと厳しいです、麻酔時少しでも口で息すると怒られるし、
    事前に説明受けてはいたんですが、子供の心拍が怪しくなり途中は私の痛みより子供優先になったので麻酔が切れかかった時に、痛い痛い痛い!と叫んだら、赤ちゃんに酸素送らなきゃなんないから叫ばず冷静に鼻で息しましょう。と淡々と言われたり😂
    途中で先生が優しくなさすぎて泣きました😂
    途中子供の心拍が下がり緊急帝王切開かもと言われ分娩台からオペの部屋に運ばれ陣痛中に書類書かされたり、先生は助産師さん達にピリつくし、盛り沢山な出産でしたが😂
    ここまで見ると先生が冷たい!と思われると思いますが、陣痛中や産後に部屋の温度を気にしてくれたり、前日から入院して20時間くらいNST付けてたんですが、ずっと逐一先生が見ててくれたそうで、あんまり笑顔で優しい言葉をかけて寄り添うタイプの先生じゃないですが、赤ちゃん第一で安全策をとる慎重派の先生なので、安心して任せられると思います!
    外来の看護師さんは里帰りだったのと、ギリギリまで大学病院で見てもらってたのでわからないですが、入院の看護師さんも掃除の方も食事を配膳してくれる方も皆さんとっても優しくて、退院したくなかったです😂
    食事は物凄く美味しかったです☺️💕
    お祝いディナー以外でも毎回豪華で完食してたせいか、痩せなかったです😂
    退院時は他の方が書いてあるもの貰いました!
    アルバムはきちんとした物で、足型もとってくれてたり、息子との2shot、出産前の大きなお腹でのshotだったり、なかなか新生児期に写真ってとれないので有難かったです☺️💕

    • 12月26日
  • アクア

    アクア

    返信できてなくて、すみません。

    たくさん、貴重な意見&情報ありがとうございました(^^)

    先生は淡々としてて、慎重派。けど、母子優先で考えてくれてるんですよねー♪( ´▽`)
    ありがたいことですよね。もう少し優しい声かけがほしいですが。。。

    わたし通年鼻炎で鼻呼吸できないんですが、、、、分娩不安です😅💦

    わたし無料の個室に希望だしてます。
    後期の教室の時、お部屋の見学もするので、その時にまた判断してお部屋決めます^_^
    3万円ほどちがいましたもんね‼️
    シャワーはともかく、トイレが部屋についてないのはしんどいですよね。ー。。。

    アルバムとかご飯も楽しみになりました!(╹◡╹)♡

    • 12月29日
ユイ

今年くらもちで緊急帝王切開で出産しました!
無痛からの帝王切開だったため、色々かかって高額になりました💦でも保険で色々お金は返ってきました。
入院で持って行くものはあんまりなく、パジャマやタオルも病院のがあります✨部屋は有料個室の方が旦那さんや男の人がトイレ使うのに便利な気がしました!
退院時、アルバムとおくるみ?とひょうたんの置物いただきました😊

わたしはここで無事に産めたので良かったです✨✨

  • アクア

    アクア


    なるほど!!
    貴重な意見ありがとうございます(^^)

    良い意見もあって安心しました♫
    パジャマあるんですね。身軽で入院できるのはありがたいです。

    食事は個室で一人で食べるんでしょうか??デイルームで食べるんですか?

    • 12月25日
  • ユイ

    ユイ

    食事はお祝いディナー以外は個室で食べました!
    お祝いディナーは退院日が同じ人たちとデイルームで食べました😊

    • 12月25日
  • アクア

    アクア

    ありがとうございます😊

    ディナー楽しみです❣️

    少し不安が和らぎました(^^)

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    私もくらもちさんで予定帝王切開なのですが、術後の痛みや、術前の麻酔の痛み、、など教えて頂けますでしょうか?
    恐くて恐くて。。

    • 1月8日
  • ユイ

    ユイ

    わたしは痛みに強くもなく弱くもなくというタイプだと思いますが、やはり術後動き始めた時は痛かったです。麻酔や痛み止めが効いている間は痛みはほとんどなかったと思います。無事産まれるまでは色々不安にもなりますよね。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術中は痛みありましたか??
    一人目吐いたりしたので、恐くて恐くて。。

    • 1月8日
  • ユイ

    ユイ

    緊急でしたが、しっかり麻酔も効いてて痛みはありませんでした!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、くらもちさんは麻酔科の先生だけあって、上手なんですね。
    ちなみに尿管は麻酔後に入れましたか?
    何度も細かい質問すみません。。

    • 1月8日
  • ユイ

    ユイ

    記憶が曖昧ですが、出産後だったはずなので麻酔はされてました!というか気づかぬうちにもう入ってたと思うので麻酔で寝てるうち?だった気がします。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます。
    術後の痛み、、激痛ですか?
    また2日したら硬膜外麻酔は抜かれてしまうのですかね?💦

    • 1月8日
  • ユイ

    ユイ

    麻酔が効いてる間、激痛はなかったです。たしか2、3日で抜いてた気がします!わたしは痛みよりも麻酔が効きすぎてぼーっとしちゃうのがいやで途中からやめてもらったんですけど、それでも激痛はなかったです。
    歩き始めたり咳したりではさすがに痛かったけど、安静にしてれば大丈夫でした😊

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、くらもちさんは麻酔が上手なんですね。一人目、痛くて脂汗かいて我慢してたので。
    そして、術後は赤ちゃんが産まれたらすぐに眠らせてもらえるんでしょうか?
    そして起きたら痛みはすぐにきますか?
    しつこく本当にすみません。、

    • 1月8日
  • ユイ

    ユイ

    大丈夫ですよ。色々不安ですよね。
    赤ちゃんが産まれて、顔の横まで連れてきてもらった後全身麻酔?になったと思います。
    たしか1.2時間して起きたと思いますがその時痛みがあった記憶はないです。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も本当にありがとうございます。
    ちなみに術前に浣腸や内診はありましたか?
    内診が本当に苦手で。。

    • 1月8日
  • ユイ

    ユイ

    浣腸はありました!
    内診はあった…と思います🤔たぶん。
    内診って先生が子宮の状態とか確認するかって事ですかね??

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり浣腸あるんですね。。内診はそぅです!痛かったですか?
    ちなみに術後に子宮収縮を促すためにお腹を押されたりありましたか?

    • 1月8日
  • ユイ

    ユイ

    先生が内診してくれた時はそんなに痛い記憶はないです。
    助産師さんがグリグリ子宮口をやってた時は結構痛かったです。術後お腹押された記憶もないですね。
    予定帝王切開だとまた流れが少し違うと思いますが💦

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さんにグリグリやられたのは、帝王切開になる前の段階ですかね?💦
    今週末に分娩予約をする事になりました。
    痛みが激痛でない事を祈るばかりです。

    • 1月9日
  • ユイ

    ユイ

    帝王切開になる前です。わたしの場合、子宮口が全然開いてなかったので開き具合を何度も確認してのお産でした。
    週末に分娩予約をするんですね😊 はじめてのママリ🔰さんが出産日までに少しでも安心して過ごせますように✨✨

    • 1月9日
みつ

自然分娩の予定でしたが緊急帝王切開になりました
私の場合夜中に駆け込む形になったので産院側もバタバタさせてしまったからなのか、いきみ方等特に補助もなく、母親学級受けたでしょ!?って先生に言われ、どこを掴んでいいのかもわからずひたすら自分の膝を掴んでいました😂あと、痛みで声を少しでも出すと怒られます💦
自然分娩の際には事前に予習をしっかりしておくことをお勧めします!笑笑

先生は出産の時だけ厳しいですけど、その後は看護師さんも先生も皆優しかったですよ✨

  • アクア

    アクア


    先生は最初から立ち会ってくださるんですね!!
    一人目の時は違うところでしたが、産んだ後に傷みたりして、基本は助産師さんがいてくれました。

    予習しっかりしておきます(*´∀`*)

    入院してみて、これは持ってきた方が良かったものなどありますか??

    • 12月26日
  • みつ

    みつ

    子宮口全開になってからはずっといらっしゃったような...🤔意識朦朧だったので曖昧ですみません💦
    傷を見るのも毎朝先生がお部屋にまわって来てくれます💡

    たしか、洗顔だけ自分のを使いました!シャンプー等は各部屋に小さい旅行用のが置いてあるので私はそれを使いましたが
    もし、キシキシするのが気になるようなら自分のを持っていったほうが良いかもしれないです🤔🤔

    • 12月26日
  • アクア

    アクア


    ありがとうございます😊
    洗顔とシャンプーなど自分のをもっていこうと思います。

    先生、こまめに見てくださってありがたいですね♪( ´▽`)

    3月に出産予定なのですが、パジャマってワンピースみたいなやつですか?
    セパレートタイプですか??
    レギンスみたいな足を冷やさないもの、必要そうでしょうか??

    • 12月29日
  • みつ

    みつ

    ワンピースタイプです!サイズがSMLとあり、丈も長めなので私はレギンス等は使わなかったです💡

    • 12月29日
  • アクア

    アクア



    ありがとうございます!
    わたしは気になるので念のため用意しておきます!!

    貴重なお話ありがとうございました😊

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません。
    私もくらもちさんで予定帝王切開なのですが、術後の痛みや術中の痛みなど色々流れなど教えて頂けますでしょうか?
    恐くて恐くて。。夜も寝れなくて。。

    • 1月8日
  • みつ

    みつ

    切るって分かってると怖いですよね!!💦
    術中は痛み無いです!あ、切られてるなーって感覚は分かりますが、もう赤ちゃん出ますよーとか教えてもらえますし、出てきたら真っ先にお顔見せてもらえます😊
    術後は痛み止めを1日2回飲めます。追加で欲しいなーって思う時もありましたが、痛すぎて夜眠れない!って程ではなかったです。ベッドも電動で角度変えられるので、無理に動く必要もなく楽でしたよ✨
    他にも聞きたいことがあれば全然聞いてくださいね。1年前の記憶になってしまいますが、お役に立てれば...

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    本当に恐くて恐くて。。。
    術前や術後に内診はありましたか?
    グリグリされるような、、
    また術後は産まれたら眠らせてもらえるんでしょうか?
    起きたら激痛とかですかね?💦
    とにかく術後の痛みが恐くて。。

    • 1月9日
  • みつ

    みつ

    すみません。元々自然分娩の予定だったのが、なかなか降りてこなくて緊急帝王切開になったので術前の記憶が朦朧としてた為ほとんどなくて💦術後に内診、、あったかもしれないですが全然覚えてない位なので痛みは無かったんだと思います!
    術後はすぐ眠らせてもらえます!
    術後の痛みが怖いのよくわかります😭痛くないですとは絶対言えないですけど、お食事はお部屋の中まで持ってきてもらえますし、無理に何かしなければいけない!って事は無いので、頼れる部分は頼って安静に過ごすのが良いと思います!!
    笑うと痛いので、面会の方に笑わせないでってお願いしとくと良いですね😂😂笑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も教えてくださり、ありがとうございます!
    痛みはありますよね。。
    一人目、キリキリする痛みに脂汗をかいて我慢していたので、それよりは痛みが少ないといいな。と本気で思い、くらもちさんに決めました。。
    激痛ありましたか??
    痛い!痛い!と叫ぶような。。。
    一人目のトラウマがひどくて。。。

    • 1月10日
  • みつ

    みつ

    術後ですよね?痛いは痛いですけど叫ぶほど痛かった記憶は無いです🤔夜は普通に寝てましたし、食事も食べると痛かったですが毎食全部食べてました😂笑
    痛みの感じ方も人それぞれでしょうから参考程度にしかならないとは思いますが💦💦

    • 1月10日