※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

混合でミルクを足す方法について教えてください。成長曲線は中心だが、体重が足りていない気がしています。どのように足しているか教えてください。

6ヶ月くらいで混合の方、ミルクはどのように足してますか?

今まで完母でしたが、最近すぐに離して泣くようになりミルクを足しています。

ですが100飲む時と、全く飲まない時がありよくわかりません💦

少しずつですが体重は増えていて、成長曲線ど真ん中ですが、ショッピングモールの体重計で測ったら授乳前後で90くらいしか増えていなかったので足りていないはずです。

ミルクを捨てる方が多くてもったいないなぁと思ってしまって。。

みなさんどのように足しているのか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

飲む時と飲まない時の差はげしいです😵母乳がよくでたりでてなかったりしてるのか。。
200作ってぜんぶ飲む時もあるし100とか50しか飲まない時も、、😱
残す量が多いのであれば、とりあえず50くらい作って飲みが良ければ またすぐ足して飲ませてみてはどうでしょうか?😄

• めい

めい

やっぱり差が激しいんですね!
    ちょこちょこ作るのが面倒だと思ってしまいますが仕方ないですね😿
    ありがとうございます!

• 12月21日