※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お出かけ

大分県別府市の杉乃井ホテルに12月に行きます!①アクアガーデンですが…

大分県別府市の杉乃井ホテルに12月に行きます!

①アクアガーデンですが、水着着用とのことですが、水着だけだと寒いですか?ラッシュガードはもっていないのですが、中に入るまで何か長袖を着て行った方が良いですか?それとも半袖みたいな水着なのでそれだけでも大丈夫ですか??

②あと、棚湯、みどり湯は男女別ですよね??アクアガーデンは家族みんなで入れますか?

③またバイキングでシーダパレスとシーズはどちらがオススメですか?初めてなので杉乃井ホテルでのオススメの過ごし方や、バイキングのオススメなど分かる方教えて下さい★

コメント

へっちん

10月に杉乃井ホテルにいきました⭐️
アクアガーデンは棚の湯の更衣室で着替えてから結構歩いてアクアガーデンに行くのでラッシュガードとかあったほうがいいかもしれないです!
アクアガーデンにいくまでは結構寒いです🥶
貸しだりのバスタオルとかはたくさんあるのでバスタオルを羽織るとかすればなんとかなるかとは思いますが、子供さんは寒いと思います!
アクアガーデンは家族で入れますが、棚湯とか男女別になってます!

バイキングは、シーダパレスのほうは値段が500円高くなって中華のビュッフェもあります!
有料になりますが板前さんが握ってくれるお寿司があります!

シーダはお寿司とかのビュッフェがあります!
あとのメニューはだいたい同じです!

• まま

まま

コメントありがとうございます!やはり寒いし結構あるくんですね💦入ってしまえば、温水で暖かいですか??
    シーダパレスはイタリアンがあるらしく、ピザやパスタがあるみたいです。でもピザは出来立てではなく置いてあるものですよね?
    シーズはお寿司などのビュッフェは追加料金なくあると聞きました。フォアグラ丼はどちらもあるのでしょうか??もしわかれば教えてください(^^)

• 12月21日
  • へっちん

へっちん

プールの中に入れば暖かいですがそれまでが結構寒いです!
    濡れたまま更衣室まで行くので、そこが一番寒いです!🥶

ピザとかパスタ、出来立てではないですが回転、早いので暖かいのもいけると思います!
    フォアグラ丼はシーダパレスにはありました!!
    シーダにはなかった気がした!

わたしたちは最初シーダで予約してましたが平日に行ったので先着順ので、今から500円無料でシーダと同じ料金でシーダパレスで食べれるのでそっちにしました!!

• 12月21日
  • まま

まま

やはりそうなんですね!確かに濡れたまま更衣室までが寒そうですね( ; ; )
    棚湯から更衣室までの移動はそんなに歩かないですか?
    フォアグラ丼はシーズには無いのですね💦
    先着順で追加料金500円無くて変更できるのがあったんですね??
    ちなみにバイキング開始時間は5時からと書いてありましたが、それ以前に席をとったりするのに入ったりもだめなんでしょうか?

• 12月21日
  • へっちん

へっちん

棚湯から更衣室まで普通の温泉の所みないな作りで更衣室あってそのままドアを開けたら温泉です!
    更衣室からアクアガーデンまでが歩いて3ふんぐらいはかかります!

開始前に入れるかは、分かりませんが席はたくさんあるの
    開始時間でも、大丈夫だと思います!
    係員が空いてる席を案内してくれます!

• 12月21日
  • まま

まま

詳しく教えていただきありがとうございます(^^)
    棚湯は更衣室ぬけてすぐあるんですね★大変参考になりました!ありがとうございます✨

• 12月21日
  • へっちん

へっちん

楽しんできてください😄

• 12月21日

去年のこの時期に行ってきました〜

大人はラッシュガード、子どもは厚手のパーカー着せて行きましたよ😊
中は暖かいですが、風も割と寒くて😅
子どもたちは浮き輪で浮いていたので完全に上半身外に出てました💦

うち、レストランは夜朝で分けた気がします😊

楽しんできてください😊

• まま

まま

コメントありがとうございます★(^^)
    旦那は海パンに上はヒートテックみたいな薄手のものを着るようですが、上はそのまま入っても大丈夫ですか?水着生地ではないのですが。
    お子さんの厚手のパーカーはプールに着いてから脱ぎましたか?また脱いだ場合は一時的に置く場所はありましたか?
    レストランは夜はシーダパレスですか?(^^)朝はシーズでもいいかなと考えているのですが、夜は迷っています★どちらがオススメとかありますか?✨

• 12月21日

退会ユーザー

そのまま入りましたよー
    特に何も言われませんでした😊
    子どもたちは普通に綿のパーカーでしたよ〜
    置く場所っぽいところはありましたが、鍵とか付いてないので自己責任ですね😅
    寒いので着ておいた方がいいと思いますよ💦
    カメラなどはジップロック入れて持って入りました。

夜はシーダパレスで奥の方の子ども用?のエリアで食べました😊
    頭上に機関車が走っていたり、子ども用のお皿とかあったりで便利でしたが、大人がご飯取りに行くには距離があって大変でした😅
    うちは夜の噴水?イルミネーション?を見に行ったのでバタバタでしたが、時間気をつければのんびり食べられるのかな?と思います💦
    朝はシーズでしたが、たくさん種類あってよかったですよー

• 12月21日

退会ユーザー

中に入れなくても見えますよ〜
    アルミ?のシート?みたいなのみなさんかぶって見てましたよ😊
    でも温泉の人に聞いたら中に入って見た方が暖かいと言われたので、家族みんなで湯船に浮かびながら見てました😊❤️
    露天風呂にいる感じなのでほんとに暖かくて😊😆
    出る時ヤバかったですけど😂

• 12月21日
まま

そつなんですねー(^^)詳しくありがとうございます!
そのまま入ってもいいんですね★是非そうしてみます!✨
プールは付き添いみたいな感じでプール周辺で入らない人も待機できたりするスペースはありますか?噴水ショーも中に入らなくても見れたりしますかね??😃