※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyn
妊娠・出産

高崎市のいしもとレディスクリニックでの出産について、入院中は母子同室ですか?助産師は親子共にケアしてくれますか?

高崎市のいしもとレディスクリニックでご出産された方に質問です。
入院中は母子同室でしょうか?
また、助産師さんは親子共にケアして下さいますでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

chii

いしもとレディスクリニックで1人目を出産しました!★
出産した次の日から母子同室になりました!中々眠れず体調が悪かったりすれば、看護師さんに少しベビちゃんを見てもらい休んだり眠ったりすることもできます!
助産師さんは本当に親切です!おっぱいマッサージもこれでもかってくらいしっかり見て頂き、気持ちの面でのサポートはもちろん子どももよく見て頂きました!😊
2人目もいしもとレディスクリニックで出産しようと思っています!✨

• nyn

nyn

ご回答ありがとうございます!
    母子同室なのですね。1人目を出産した病院は大きい病院でしたので、あまり頼ることができませんでした😢
    助産師さんも親切なのですね!2人目はどの病院にしようかと検討していたので、とっても良い情報をいただきました!ありがとうございました😊

• 12月21日
とまと

私も一人目いしもとで出産し、今回も出産予定で検診へ通っています。
普通分娩で、出産した翌日から母子同室でした。
少し休みたい時やお風呂に入りたい時は預かって貰っていました。
助産師さんは出産の時は厳しくもありましたが、優しく励まして下さったり入院中は不安でいっぱいでしたが親身になって色々アドバイスして頂きました😊
ご飯も美味しいですし今回も安心してお世話になってます。

• nyn

nyn

ご回答ありがとうございます!
    お2人目もいしもとさんのご予定なのですね。私は2人目は他院にと考えていますので、いしもとさんを第一候補にしたいと思います。
    早速のご回答ありがとうございました😊

• 12月21日
はじめてのままり🔰

先日いしもとレディスクリニックで出産しました😊
みなさんと同じく、出産の翌日から同室でした。自分のシャワーのときや食事のときにぐずったりしたときは預かってくれますよ。夜も大変なら預かってくれるので心配いらないです!
病棟の助産師さん看護師さんは基本的に優しくて、本当によくしていただきました。入院中にわからないこと、心配なことがあればしつこいくらいにどんどん聞いてみてください!スタッフも若い方からベテランの方まで幅広いので、いろんな人にいろんな方法を教えてもらえると退院後の育児に役立つと思います。
個人的に驚いたのが退院してから1ヶ月健診までに2回も通院があったことです。退院1週間で赤ちゃんの体重測定、2週目にお母さんの母乳外来が組まれていて丁寧なクリニックだなぁと思いました。

• nyn

nyn

ご回答ありがとうございます。
    赤ちゃん預かってもらえるのですね。1人目の病院は預けにくい雰囲気があり、ちょっとトラウマになっていました😢
    病院の方々も皆んなお優しいのですね!産後のケアも手厚いなんて、ますますお世話になってみたいと思いました。

ご回答ありがとうございました😊

• 12月21日
みーとぼーる

下の子をいしもとで出産しました!
出産した翌日から同室でしたが
生まれたその日に親戚とか来ても新生児室から出してくれて抱っこさせてくれました😊💓

2人目ってことと母乳の出も体重の増えも順調だったので母乳外来は来なくていいよ、との事でしたが
退院後のケアもちゃんとしてくれました😊

• nyn

nyn

ご回答ありがとうございます。
    臨機応変に対応して頂けるのですね。いい病院です!
    退院後のケアもしっかりですし、安心してお世話になりたいと思います。

ご回答ありがとうございました😊

• 12月21日