※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

カロナールで微熱が下がらない場合、インフルエンザの可能性があるかもしれません。病院での検査が必要です。

カロナールを飲むと平熱まで下がるものですか?

水曜日の夜に息子が嘔吐と下痢をし、胃腸炎の診断を受けています。
わたしが今日の朝から胃がムカムカし、水下痢をしているので、胃腸炎が移ったと思い午前中に病院に行ってきました。
家で検温した時は37.1℃と微熱だったのが、病院では37.9℃ありました。解熱剤としてカロナールを処方してもらったのですが、薬をのんで2時間ほど経ちますが、37.0℃とまだ微熱の状態です。怠さはとれて楽になっているのですが、少し熱があります。
カロナールで熱が下がらなかったらインフルだねと言われたのですが、少しでも熱が下がればカロナールが効いているということになるのでしょうか?
熱が上がった直後なので病院ではインフルの検査をしてきませんでした。

コメント

やんちゃ坊主のママ

私も息子から胃腸炎がうつり、カロナールもらいました。
1回目飲んだ時は、平熱まで下がらずちょっと楽になった程度でした💦
私が行った内科では、咳や喉の痛みが出てきたらインフルの可能性が高いね、と言われました💦

• nico

nico

咳や喉の痛みはないのですが、インフルの予防接種を受けているので、症状が軽い場合があると言われてしまって・・・

授乳中ってことを伝えているので、カロナールはあまり強い薬ではないのかもしれないですね。
    もう少し様子見てみます。
    ありがとうございます!!

• 12月21日

胃腸炎なら吸収悪くなってるので効かないことありますよ。

• nico

nico

そーなんですね。
    判断が難しいですね。。。
    もう少し様子見てみます。
    ありがとうございます!!

• 12月21日