※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

出産後の必要な赤ちゃんの肌着とウェアはいくつが良いでしょうか? 短肌着5枚とコンビ肌着2枚、そしてコンビミニのウェア3枚をすでに購入しましたが、それだけでは足りないでしょうか? また、靴下は必要ですか?教えてください。

6月30日出産予定日なのですが赤ちゃんの肌着とウェアって最低限どのくらい買えばいいですか?
今のところ
短肌着×5
コンビ肌着×2
コンビミニのラップクラッチのウェア×3

これだけ買ったのですが足りませんよね?
出産されたママさん方 実際どのくらい必要でしたか?あ!ちなみに靴下っていりますか?
教えてくださいー!


コメント

ぽえもん

6/26に産まれましたが暑い時期で短肌着ほとんど着せなかったです!
夏なのですぐ乾くので私は長肌着6枚くらいを着まわしてましたよ〜☻

靴下は小さいうちは大丈夫です!
お出かけ以外家では裸足です!

体温調節を足の裏でしてるそうですよ☻
うちの子足冷たいですがお出かけの時だけ履かせてます!

冬になれば足先まで隠れる暖かいつなぎも売ってるのでそれでいいかと!

はやぷ

コンビ肌着はもう少しあってもよいかと、、汗かくし、うんち漏れたりするので(。>д<)
靴下は1つくらいあったほうがいいかもです!

ゆみ*

8月生まれで、短肌着8枚、コンビ肌着5枚で、乗りきれました(^^)
洗い替えは沢山あっても良いとは思いますが、私は汚れたらすぐ手洗いして干していました。夏なのですぐ乾きますよ☆
2wayドレスを2枚ほど用意していましたが、暑すぎて家では肌着のみ。外出もそう多くもなく出番は少なかったです。
靴下は、なんとなく…外へ出るときは必ず履かせるようにしていました。人として外へ出るのに、裸足もなぁ…と思っちゃって。
上の子も、暑かろうが寒かろうが、靴下ちゃんと履いています*

ITO

すぐ大きくなるんですよね(;´Д`)

肌着は確かにもう少しあってもいいかなぁ……
暑いと肌着だけでいさせたりもしますしね(;´Д`)
ボタンのがいいですよ!

あとは、様子見でいいと思います!

みほぉ

こんばんは♪
生後8ヶ月の娘をもつママです!

私も予定日が6月30日だったんですが(結局過ぎましたが)母親学級の時に助産婦さんに『夏は洗っても1日や半日で乾くのでこの時期に出産予定の人は肌着は5枚あれば十分』だと言われました!

でもうちの子の場合はゲップが上手くできなくてよくミルクを吐き戻ししたため1日に何枚も替えるはめになり結局2枚ほど増やしました( ´•౪•`)
ですがそれは産まれてから購入してもいいことなので今は買い増やさずに産まれてから様子をみるのはどうでしょうか(ㅅ˙³˙)

5月ぐらいになると夏用の肌着の可愛いのもが沢山出てきますし(✿Ü✿)

ちなみに靴下はいらないですよ♪

ちゃいす

うちは6月上旬生まれで、短肌着とコンビ肌着着せてたら生後1か月頃あせもがひどくなり病院に行くと「着せすぎ」と言われ、室内でもコンビ肌着1枚でいることが多かったです。

毎日洗濯するのであれば、コンビ肌着あと3・4枚あればいいと思います。
生まれてすぐはオムツ替えの回数がものすごく多いのでお家の中ではラップクラッチよりスカートみたいになるコンビ肌着が便利です^ ^

ゆーりちゃん

皆さん遅くなりましたが回答ありがとうございました☆☆