※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

帝王切開で出産後、2人目妊娠中。傷が痛むが大丈夫か心配。同じ経験した方の体験や何週で産んだか知りたい。

1人目を緊急帝王切開で出産しました。
現在年子で2人目妊娠中なんですが帝王切開の傷がチクチクしたり引っ張られるような痛みがあります😣先生に帝王切開で年子でも大丈夫か相談した時にお腹が大きくなる頃には傷もちゃんとくっついてるはずだから大丈夫と言われましたが傷が裂けたりしないか心配です😣

同じく年子で帝王切開で同じ経験した方がどうだったのか教えて頂きたいです🙇‍♂️
予定帝王切開で何週で産んだかも知りたいです回答お願いします🙇‍♂️

コメント

りおな。

わたしは生まれるのが4月なのでぎり1学年あく感じです!
帝王切開で縦切り、下3センチくらいが盛り上がりケロイドなってます。そこがたまにというか毎日数回はチクチクした感じなります。エコーの時も押し付けるようにして痛かったので毎回ケロイドのところやらないでくださいと伝えてます😅
まだ6ヶ月ですが、あと4ヶ月怖いです..笑

答えになってなくてすみません!

• み

やっぱなりますよね私だけじゃなくてよかったです😭
    あと4ヶ月妊婦さん頑張ってください💓

• 12月22日
みーみーみー

本当は1年経たないといけなかったのですが年子で産みました。私の場合は傷が引っ張られてる感覚もあったけどそれ以上に痒かったです😭
傷が裂けることはありませんでしたよ!

1人目は38週、2人目は37週で産みました👶

• み

痒くなるのわかります😭でも傷の上は掻けないしって感じですよね😭笑
    参考になりました有難うございます💓

• 12月22日
  • みーみーみー

みーみーみー

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます!
    久々にアプリ開いたので気付きませんでした😅

• 1月5日
みやこ

1年も前なので傷の痛みとか覚えてないですが裂けることはほぼないと思いますよ!
わたしも1人目緊急、2人目予定で年子で予定帝王切開の日は37週すぎればいつでもいいよ〜と言われたので38週で出産しました!
傷もケロイドになってましたが綺麗にしてくれて今でもたまに引っ張られたりすると痛いですけど1人目の時よりは全然です😊
回答になってなかったらごめんなさい😭

• み

よかったです安心しました😭
    やっぱ少し早く産むんですね!
    回答有難うございます💓

• 12月22日